大西ライオンの今現在とネタは?歌がうまいって本当?ゴルフやバスケも凄い!

芸人の大西ライオンと言えば、劇団四季のミュージカルであるライオンキングのモノマネです。
男性でありながら伸びやかな高音で「心配ないさー!」と歌い上げる姿をイメージする方がほとんどだと思います。

最近は徐々にメディアへの露出が減っているので、大西さんの現在を心配する方もいます。
しかし、実はゴルフが上手なので、ゴルフ関係の仕事をしています。
地方での営業もされているので、テレビで見かけないからと心配する必要はありません。

また、2018年8月にはグラビアアイドルの「うさまりあ」さんとの交際も話題になりました。

同棲中で婚約もされているそうなので、そう遠くないうちに嬉しいニュースを聞けそうですね。

スポンサーリンク

大西ライオンの今現在は?ネタはラインキング以外にあるの?

大西ライオンさんは現在、テレビでの仕事はあまりしていません。
持ちネタである「心配ないさー!」はとても汎用性の高いギャグです。
しかし流石にそれ1本でテレビに出続けるのは厳しいのか、テレビ出演は少なくなっています。

「心配ないさー!」の元ネタは劇団四季の演じるライオンキングの1幕終盤に歌われる「ハクナ・マタタ」の歌詞です。
主役であるシンバが大人になった際の第一声ですが、大西ライオンさんはこの歌を原曲よりかなり高いキーで歌っています。

元々大西ライオンさんは「プスンパスン」というコンビで活動していました。
「心配ないさー!」以外のネタをやるイメージは持てませんが、コンビで活動していたぐらいなので他のネタも持っているのかも知れません。

現在は得意のゴルフを活かしてゴルフ関係の仕事をしています。
ゴルフの大会に招待されるなど、ゴルフ界隈ではかなりの実力を持った有名人のようです。
他にも、地方での営業によく参加しているそうなので、地方のお笑いイベントなどでネタを披露しています。

また、非常に歌が上手なので「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル」などの番組に出演してその歌声を披露しています。
2010年の放送ではモノマネ芸人の友近さんに負けてしまいましたが、準優勝という大きな結果を残しました。

大西ライオンはゴルフがうまいって本当?スイングやスコアは⁉

大西ライオンさんは、吉本の中でも1,2を争う程のゴルフの腕前をしています。
お笑い芸人でありながら、半分はプロゴルファーとして活動をしています。
様々なゴルフ大会に招待されるなど、実力は確かなもののようです。

普段ネタを遣る時には上半身裸で腰巻を付けた姿なので、ゴルフウェア姿は想像できませんね。
ですが、実際はキチンとウェアを着て、ライオンの被り物だけをしているそうです。

日本ゴルフ協会ではオープン競技への出場枠を一般アマチュアにも広げる為に、「ドリームステージ」という予選会を実施しています。
大西ライオンさんはそのドリームステージにも参加した経歴があります。

2018年の日本オープンドリームステージには79人が出場し、上位14人が地区予選会に出場できるというルールでした。
大西ライオンさんは惜しくも地区予選出場はできませんでしたが、82という高得点を残しました。
現在でも週2回のラウンドをこなすなどして上達を続けており、ゴルファーへの道も極めようとしているようです。

スポンサーリンク

大西ライオンは歌もうまい‼

大西ライオンさんといえば、「心配ないさー!」ですよね。
上半身裸の腰巻姿や、あの声が耳に残っている人もいますよね。

元ネタは劇団四季のライオンキングですが、大西ライオンさんは実はライオンキングを1度見ただけだそうです。
それも、「めちゃイケ」の「岡村オファーがきましたシリーズ」を見てからだそうです。
これが芸人を志すきっかけであり、セリフを暗記するまで見返したそうです。

このただ1度のライオンキングを見に行った時に劇団四季の楽屋にも招待され、出演者たちに喜ばれたそうです。
人と話している時に相手が「心配」と言うと「心配ないさー!」と歌いたくなるという悩みも持っているそうです。

大西ライオンさんの「心配ないさー!」は実は元ネタよりも高いキーで歌っています。
男性でありながら高音を伸びやかに歌い上げるので、歌が上手いことは予想できますね。
実際、大西ライオンさんはとても歌が上手です。

2010年の「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル」に出演して、その美声を披露しました。
決勝戦まで勝ち上がるも、モノマネ芸人の友近さんに一歩及ばず準優勝となりました。
高音が得意で、披露した曲は全て女性歌手のものだったことを覚えているファンもいるようです。

他にも、2009年の「おもいッきりDON!」の「DONとバレ 私の秘密」というコーナーにも出演しました。
オペラ歌手の中島啓江さんをゲストとして招き、「おもいッきり合唱団」の一員として「おもいッきりDON!のテーマ」を見事に歌い上げました。

大西ライオンの今現在は?まとめ

いかがでしたか?
大西ライオンさんは、テレビへの出演が減っていることから、現在を気にする声も見かけます。
しかし、地方での営業やゴルファーとしての活動があるので、正に「心配ないさー!」という状態ですね。
それでは、今回のおさらいです。

・大西ライオンさんは現在、地方の営業やゴルファーとして活動をしている
・大西ライオンさんは半分お笑い芸人、半分はプロゴルファーとして活動している
・大西ライオンさんは日本オープンへの出場も目指している
・大西ライオンさんは非常に歌が上手く、お笑い芸人の中でもトップクラス

の4つです。

大西ライオンさんはメディアへの露出は少ないものの、かなり精力的に活動されている方です。
グラビアアイドルのうさまりあさんとの婚約もしているそうなので、今後のニュースに期待ですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。