夏休みの旅行は女子旅♪東京おすすめ観光地と厳選ツアー!

こんにちは、管理人のあおいなぎさです。
本日は夏休みに東京で女子旅を計画している方におすすめの観光地&厳選ツアーを紹介します。オシャレな女子旅を楽しみたい方は必見ですよ♪

スポンサーリンク

夏休み!!旅行先に選ぶならファッションも文化も進化する東京へ!!

5月の連休も終わり、皆さんもそろそろ夏休みの予定を考え始めている頃ではないでしょうか?夏休みと聞いて、どこが旅行先に思い浮かびますか?

意外にも、都市に目を向けるかたは少ないのではないでしょうか?大半の方が、注目するのは普段なかなか行けないリゾート地やテーマパークだと思います。

そこで今回、私が提案したいのは、「夏休みに東京の街で新発見!!」です。少しだけ東京に詳しい私が、ご紹介させていただきます。

東京といっても、いろいろ楽しめる場所がたくさんありますよね?それに目的や気分によって選ぶ場所は、違ってきます。私がいつも東京に行くときは、原宿や表参道が多いです。ファッションやアクセサリーで少し個性やオリジナリティを出したいときにおすすめの場所です。

それから、二子玉川や渋谷もありますよね?
でも、私がおすすめするのは、ずばり誰もが知っているあの有名な『銀座』です。今、銀座は再開発が進み、次々に新しいビルが建設され、オープンしています。

昨年5月にオープンしたGINZA SIXは、今年の5月で1周年を迎えました。ファッションフロアには、ハイブランドなショップが並び、見ているだけで今年の流行がチェックできちゃいます。フロアが広いので歩き疲れたら、あまーいスイーツで休憩なんていかがでしょうか?

「こちらのサイトで『銀座』と検索してみてくださいね。 たくさんおすすめグルメスポットが載っていますよ。」
↓ ↓ ↓
チェック

この他にも銀座通りに面した老舗文房具店の「伊東屋」さん。その「伊東屋」さんの12階にあるカフェ「Stylo」(スティロ)は、銀座生まれの野菜を使ったサラダがおすすめです。選りすぐりの珍しい文房具をみたあとは、こちらで休憩もありかも?

「老舗文房具店の伊東屋さんはこちらをチェック」
↓ ↓ ↓
チェック

もう一つ、おすすめをご紹介!!東京の伝統工芸である江戸切子。そのデザインを取り入れた外観がとっても素敵な「東急プラザ」です。

↓ ↓ ↓
チェック

スポンサーリンク

夏休みの旅行プラン!!お得に女子旅を楽しむツアーを選ぶ!?

今は、交通手段がたくさんあるのでどんなところからでも東京へ気軽にお得に遊びに行けるようになりました。今度の週末すぐにでも東京にお出かけしたくなっちゃうようなおすすめプランが満載のサイトを2つご紹介します。

東京bookmark(関西や東海エリアの方のためのお得なプランが満載です。)
↓ ↓ ↓
チェック

はとバスツアー(東京にお近くの方もそうでない方も気軽に楽しめるお得なツアー)
↓ ↓ ↓
チェック

この『はとバスツアー』は、誰でも楽しめるプランとなっていて、短時間で東京の名所を巡ることができる「東京半日コース」や定番の名所だけではなく、幅広く、有名な場所を巡る「東京一日コース」2つのコースが人気があるようです。

午前中、東京半日コースを楽しんで、午後からはランチやティ-タイムを楽しむこともできます。組み合わせ次第では、いろいろと楽しみ方がありそうです。

まとめ

「夏休みに東京の街で新発見!!」ということで、今回は、『銀座』に注目してみました。いかがだったでしょうか?

「銀座通り」をのんびりウィンドウショッピングしながら楽しんでもよいですし、楽しみ方は本当に様々です。思いつくまま歩いていても何かしらの発見や自分だけの素敵なものやお店が見つかります。

そして、『銀座』は、大きな新しいビルがたくさんあるので、夜の雰囲気も素敵なんですよ。誰もが知っている東京ですが、『銀座』の他にもまだまだ紹介しきれないくらい魅力的な場所がたくさんあります。

記事でお伝えしたサイトなどからお気に入りの場所やプランを見つけ、お友達やご家族と、夏休みの東京をのんびり楽しんでくださいね。

よろしければポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 家族ブログ 明るく楽しい家族へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。