夏休み海外へ!旅行や短期留学でアメリカの流行の最先端と芸術や文化を学ぼう!!

こんにちは、管理人のあおいです。
本日は「私もみんなも、憧れる、ニューヨーク!!」を提案します。
観光スポットや穴場情報等が満載です!ぜひ参考にしてみて下さいね☆

スポンサーリンク

夏休みの旅行でアメリカの芸術や文化に触れてみたい!

映画や海外ドラマにたびたび登場するアメリカ、舞台は、ニューヨークが多いですよね!
おしゃれな主人公たちが恋や仕事に全力投球する姿に「かっこいい!!」と憧れる方も多いのでは!?ファッションもとっても素敵です!!見るたびに憧れていつか、「アメリカに行ってみたい!!」と思う私もその中の一人です。

そこで今回は、「私もみんなも、憧れる、ニューヨーク!!」を提案します。

文化や芸術があふれているニューヨーク!!映画やドラマのロケ地を巡るのもいいですよね。先ほどもお伝えしましたが、流行のファッションにふれるのもワクワクして素敵です。憧れのおしゃれな街で語学を学ぶなんていうのもありかもしれませんね。

そんなニューヨークを中心に、いろいろと調べてみましたよ。
さあ、すぐ旅行に行けなくても、読んで気分はニューヨーク!!
ニューヨークの街を思い描きながら、読み進めてくださいね!!

夏休みの旅行でアメリカの芸術や文化を知る人気の穴場スッポトは!?

ニューヨークで有名な場所といえば、ニューヨークの象徴である自由の女神、見て楽しむブロードウェイ・ミュージカルやきれいな夜景が有名なタイムズスクエアなど見どころがたくさんあります。

みなさんはどんなプランで、どこに行って楽しみますか?
いろいろなものを観光しに行く前に、まず実際、ニューヨークに行くには、時間や旅行費用はどのくらいかかるのか調べてみましょう!!

日本からニューヨークへは、直行便で約13時間かかります。
航空券ですが時期や航空会社によって違ってきます。
エコノミーで、一人往復20万円ぐらいです。なんだか、少しがんばったら行けそうな気がしてきませんか?

プランを見るだけでも、とても楽しかったので、次は、ニューヨークに語学留学!!なんてかっこいい!!と思って調べてみましたよ。

私の調べた限りでは、なんと!!語学学校17校もありました!!
学生のみの学校から、社会人の人を受け入れている学校まで様々な学校がありましたよ。
コースも様々で、夏休みなどの長期の休みを利用して語学を学ぶコースや社会人の人が会社の休みを利用して学ぶコース、アメリカの大学進学を目指すTOEIC・TOEFLコースなどきめ細かくいろんなコースがあり、ちょっと驚きでした。
メリット・デメリットについても興味のある方は、一度調べてみてもいいかもしれませんね。

次は、観光地として人気のエリアや穴場のスポットを紹介しようと思います。

観光地として有名な場所だと、ニューヨークの象徴、自由の女神や有名なブランドショップが並ぶ5番街やソーホーなどたくさんありますよね。

でも今回、私がおすすめするのは、海外ドラマや映画のロケ地で有名なグリニッジ・ヴィレッジです。
マンハッタン内にあるグリニッジ・ヴィレッジは、ニューヨークの人たちにも親しまれている、おしゃれな街です。閑静な住宅地としても、とても人気があります。
海外ドラマや映画のロケ地でも使用された場所もあるので、海外ドラマや映画好きなかたは、自分でロケ地を調べて、「好きな映画のロケ地巡り」を計画しても楽しそうですよね?

そんなグリニッジ・ヴィレッジは、おしゃれな人や芸術家も集まる地域で芸術や文化の街でもあります。おしゃれなカフェやおしゃれなお店もたくさんあるようです。
ギャラリー巡りをしたり、ショッピングしたり、1日ゆっくりお気に入りの場所を探しながら巡るのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

夏休み旅行の持ち物で便利なアイテムとは!?アメリカで使える物

旅行先で困らないためにも、持って行くと便利なもの調べてみました!!
私が思うベスト3です!!

1位:ウエットティッシュ(おしぼりがつかない場面もあるそうです。あると何かと便利なようです。)

2位:マスク(機内の乾燥対策や風邪予防に)

3位:エコバッグ(旅行先の買い物で荷物が増えた時や買い物袋がもらえないお店もあるようなので、持って行くと便利そうです。)

私のおすすめ!!
どうしても、日本の味が恋しくなったり、濃い食事が多くなってしまうと思います。そこで、干し梅や梅味のお菓子おすすめです!!

夏休み旅行アメリカに♪まとめ

今回は、ニューヨークを中心にいろいろと調べてみましたが、皆さんいかがだったでしょうか?私もすぐには無理ですけど、憧れのニューヨーク!!とっても行きたくなってきました。行ってみたいけれど、すぐには行けない場所たくさんありますよね!?

そんな時は、今回のようにたくさん調べて旅行気分を味わってみるのもいいかもしれませんね!!みどころたくさんのニューヨーク、何かを学びに行っても良いですし、観光だけでもとっても楽しそう!!今回は、書きませんでしたが最新グルメもおいしそうでした!!

ただ実際に行くとき注意したいのは、日本とは違うので防犯面で、くれぐれも注意しなければいけないということです。治安も含め、旅行先の国の文化を理解し、トラブルや犯罪にあわないよう十分に調べて、お互い気をつけて旅行を楽しみましょう。
ニューヨークにさっそくご旅行される方は、ぜひぜひ参考にして楽しんできてくださいね!!

よろしければポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 家族ブログ 明るく楽しい家族へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。