おみくじで待ち人来る音信あり,つれがあるの意味は?来ずの場合や他の種類解説

おみくじの「待ち人」の意味を知っていますか?
待ち人は、何となく恋人などを想像してしまいますね。
でも、実は全く違う意味なんです。

待ち人というのは、あなたの運命を良い方向に導いてくれる人のことを言います。
つまり、「待ち人来る」とは、何か良い出会いがあるという意味です。それが、あなたの習い事の先生だったり全く知らない人だったり、そこまでは分かりませんけどね。

「待ち人来る音信あり」というのは、連絡があるという意味です。あなたの運命を良くしてくれる人から、手紙やメール、電話といった連絡があるという意味です。あるいはもっと別の方法かも知れませんが、とにかく便りがあるという意味です。その便りが良い内容かどうかは、微妙なところですけどね。

ちなみに、「つれがある」というのは、待ち人が何か他の人を連れて来るという意味です。その連れて来る人が邪魔者か、あなたをより良くするかは、実際に待ち人が来るまで分かりません。言ってみれば、かなり博打な結果ですね。

今回は、おみくじの「待ち人」について解説します。
恋人であれそうでなかれ、待ち人について知っておきましょう。

スポンサーリンク

おみくじで待ち人来る音信ありの意味や運勢の解説

おみくじの中でも注目するのは、「待ち人」の項目です。若い女性であれば恋人とか、色々期待しますよね。でも、待ち人って恋人だけではありません。

待ち人とは、あなたの人生や運命を良くしてくれる人のことを言います。
人生の師匠とか、大きな取引先とか、色々いるんですよ。

その中でも、「待ち人来る音信あり」は、結構期待しちゃいますよね。
でも、これって待ち人が来る訳ではないんです。待ち人から、連絡があるという意味です。

直接会える訳ではないけれど、電話やメールなどがあるという意味です。
解釈によっては「メールなど連絡をした上で来る」という意味にも受け取れます。実際、おみくじは引いた人の心次第で変わると言われています。
あなたが望めば、連絡だけでなく本当に待ち人が来てくれるかも知れません。

例えメールや電話だとしても、あなたを良くしてくれる人との出会いには変わりありません。
もしそれが友達だったら、その人はきっとあなたに何か良いことをもたらします。
運勢は結構良い方に向いていると言えますね。

言ってしまえば、気持ち次第ってことですね。
おみくじの内容よりも、それをプラスに受け止めるかどうかが大事です。

おみくじで待ち人来るつれがあるの場合の内容は?他にもこんな種類が。

「待ち人来る つれがある」という内容は、良いことでも悪いことでもあります。あなたにとって良い人…待ち人が、何か他の人を連れて来るという意味です。

その連れて来る人が、あなたの邪魔をする人かも知れません。
待ち人と一緒にあなたを良くしてくれる人が来るかも知れません。
正直、引いた人の気持ち次第です。

あなたが「あの人には誰も連れて来て欲しくない」と思うのであれば、つれがあるのは悪いことでしょう。あなたが「あの人の友達なら、きっと良い人だ」と思うのであれば、つれとの出会いもきっと良いものになります。

おみくじって、結構適当なんですよ。
結局は引いた人の気持ちなんだから、ざっくりとしてるんです。

他にも、待ち人って色々あるんですよ。
簡単にいくつか紹介するので、今度おみくじを引いた時には何となく見てみてください。

待ち人来る 驚くことあり

これは、何かびっくりするようなニュースと一緒に待ち人が来るという意味です。
もしかしたら会社の重役で、すごく大きな取引を持って来てくれるかも。

他にも、すごく仲が良かったけど疎遠になった友達という線もあります。
そういった場合は、結婚や出産だなんて大きなニュースを持って来るかも知れません。
いずれにせよ、何だかワクワクしますね。

待ち人必ずやって来る 大勢でやって来る

大勢で来られると、ちょっと困りますよね。
仕事や趣味のグループに恵まれるのかも知れません。

他にも、将来の彼氏や伴侶がやって来て、その友達と巡り合えるのかも知れません。
また、「必ずやって来る」と言い切っているので、他のものよりも強い気持ちで信じましょう。

道に妨げあり来ず

こちらに来ようとしている途中に、何かがあったようですね。
昔は洪水とかで道がなくなってしまったという意味で使われていました。
現代においては、急な転勤とか都合でこちらに来られないことです。

スポンサーリンク

おみくじで待ち人来ずが出た!これは縁起が悪いって事?

「待ち人来ず」というのは、文字通り出会いが無いということです。でも、決して縁起が悪いことではありません。

今が出会いのタイミングではないだけで、いつか会えるという意味でもあります。
そのいつか来る出会いの為に、今は準備をする期間なのかも知れません。
だから、がっかりせず将来を考えて少し準備をしておきましょう。

また、待ち人来ずの中にも色々あります。
自分から連絡するように勧めたり、来ないけど連絡はあると励ましたり。
出会えないからといって残念に思わず、少しでもポジティブに考えましょう。

それと、おみくじの有効期限は自分で決めるものです。
あなたが「出会えないのはこの1年」と思えば、1年間出会いがありません。
逆に「1週間でおみくじの効果は消える」と思えば、来週にも運勢が変わるでしょう。

おみくじの待ち人の意味まとめ

待ち人と言うとロマンティックな恋人のようですが、実はそうでもないんですね。
待ち人だけじゃなくて、日頃の些細な出会いも大事にしましょうね。

それでは、今回のおさらいです。

・待ち人とは、あなたの運命を良くしてくれる人
・音信ありは、電話やメールなどの連絡があること
・つれがある、は待ち人が何かを連れて来ること
・おみくじは自分の気持ち次第で良い意味にも悪い意味にもなる

の4つですね。

おみくじは、待ち人以外にもいろいろな項目があります。
どれも、あなたに行動を起こさせる為の些細な結果でしかありません。
縁起の良し悪しや運勢を決めるのは結局自分だということは、忘れないでくださいね。

よろしければポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 家族ブログ 明るく楽しい家族へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。