お花見のお弁当を彼氏に手作り♪人気おかず5選と女子アップ技を伝授☆

こんにちは、管理人のあおいです。

桜も満開になり、彼氏とお花見デートの計画がある女子も多いかと思います♪

せっかくなので、手作りのお弁当を持参して彼氏を喜ばせたいっですよね(^^)

 今回はお花見に彼氏に喜ばれるお弁当作りのポイント、男子に人気のおかず5選、女子力UPな持ち物をご紹介します!

ぜひ、素敵なお弁当を作って彼氏に褒めて貰いましょう☆☆

スポンサーリンク

  

お花見でお弁当を彼氏に手作り♪喜ばれるメニューは?

 桜満開の春に、お花見デート(^^)ウキウキしちゃいますよね♪

せっかくの屋外デートなので、ここは手作りのお弁当を持参して彼氏に惚れ直させるチャンスですよ~!

 

・初めて彼氏にお弁当を作るんだけど、どんなメニューが喜んでも貰えるかな?

 ・普段は料理なんてしないから、オシャレな凝ったおかずなんか作れない!

 ・美味しそうな見た目に仕上げるにはどうしたら良いの?

 な~んて、数々の不安げな声が聞こえる様です、、、。

実は、私もお嫁に行くまで実家暮らしで料理なんてした事なし!料理の出来る女子にコンプレックス持っていたくらいなんですよ(涙)

もちろん、料理本の1冊も持っていませんでしたし(^^)

そんな、皆さんと同じ!?私ですが、今では毎日旦那さん&可愛い息子達のお弁当を手作りしています。

大人も子供も毎日喜んで食べてくれるお弁当を作る中で、得たテクニックを皆さんに伝授しちゃいます♪

ぜひ、大好きな彼氏さんへのお弁当作りの参考にして下さいね!!!

彼氏が喜ぶお弁当作りのポイント

・凝った物よりド定番がウケる

初めて作るお弁当なら、まずは大人も子供も喜ぶ様な定番おかずで攻めましょう♪

『これ何?』なんて、聞かれる様なオシャレな物よりも、からあげ!メンチカツ!ハンバーグ!みたいな分かりやすいおかずが喜ばれます。

その中でも、彼の好みが分かれば好きな物を作ってあげてもOKです(^^)

女子が好む様なヘルシー志向とか、見た目がかわいいーーー!みたいな小さいおかずよりも、肉!肉!肉!みたいなガッツリ系が男子受けですよ♪

・彩りを豊かに

お弁当はもちろん見た目も大事!ありがちなのは、茶色おかずばかり集合してしまうパターン。味は美味しいのに、見た目が何だかイマイチなんて残念過ぎる!

美味しそうに見せるコツは、『赤、緑、黄色』のおかずをバランス良く詰める事です。例を挙げたので参考にしてみて下さいね。

赤→プチトマト、パプリカ、にんじん、サクランボ、イチゴ、梅干し、鮭

緑→ブロッコリー、いんげん、ホウレンソウ、アスパラ、きゅうり、ピーマン

黄色→卵、カボチャ、さつま芋、コーン、

・味の配分

濃いめの味や肉なかりだと、やや疲れてしまいますので味に変化を付けてみましょう♪例えば、からあげがメインなら、卵焼きは甘い味付けにして、酸味の効いたポテトサラダ。

ガッツリ濃い味のおかずには、必ず甘めやさっぱりめ、果物やお漬物とか、箸休めを用意してあげましょうね。

・食べやすさ

屋外デートでのお弁当ですので、食べやすさを気遣いしましょう。

ご飯はおにぎりにするだけではなく、アルミホイルで包んであげたり。からあげや、ウインナーなど、1口で食べれる物なんかおすすめです。

大きいお弁当箱に2人分詰める場合は、サラダやパスタ等は小さいカップに小分けにしてあげると食べやすいですよ。

・詰め方

せっかく美味しく出来たお弁当ですから、可愛いお弁当箱にきれいに詰めて見た目も手抜きなしで☆

きれいに入れるコツは、おにぎりや大き目のおかずなどを先に入れて、その後にサブおかず、最後に隙間を埋める様に小さなおかず(プチトマトやブロッコリーなど)

を詰める事です。お弁当箱はや紙カップ類は、彩りの1つと考えてきれいな色を選ぶのもおすすめ!

ぜひ、お試しあれ(^^)

お弁当の人気おかずで彼氏の胃袋をつかんじゃおう!

 ではでは、実際にお弁当に入れて男子ウケするおかずは何なのでしょうか?

私のだんなさんや息子達以外にも、周りの男性に聞いて人気が高かった物を5つ紹介しますね(^^)

1.全員一致のからあげ!!
 
やっぱり、から揚げは男性にかなり好印象でした。味付けはノーマルなタイプが人気でした。当然我が家の男性陣にも大人気で、とりあえず唐揚げ入れておけば間違いなし!

唐揚げは、当日の朝準備するのは大変ですよね。前の日に揚げておいて、詰める前にトースターで温め直すのが時短のコツです♪

からあげはアレンジネタも豊富なので、ぜひチャレンジしてみて下さいね。

2.ハンバーグ

ハンバーグも予想を裏切らない人気ネタです。ソースの味次第でバリエーションも無限大!?デミグラスソースや、ケチャップベースのソースが鉄板です。

3.ウィンナー

メインにするには少し寂しいですが、名脇役なのは確かです。飾り切りにしたり、タコさんウィンナーにすれば見た目も一気に華やぎます。サイズも小さいので隙間埋め要員にも。

4.卵焼き

やっぱり手作り弁当には卵焼きが入っていないと落ち着かない!?的な声も(笑)

卵焼きは各ご家庭の味付けが、かなり違うので事前に彼の好きな味付けをリサーチすると良いかも♪

我が家では、旦那さんがだしまき卵や柚子胡椒風味の卵焼きが好きですし、息子達はお砂糖を入れた甘い卵焼きやメープル卵焼きが好きです。

色も鮮やかな黄色でお弁当の彩りを良くしてくれますよ。

5.エビフライ

生のエビを買ってきて、1から作るのは若干面倒ではあります。私はあまり作りたくないですが、受けは良いです(^^)

もし、作るのが面倒な場合は冷凍のエビフライを買って揚げるだけとか、オリジン弁当とかお惣菜やでGETもありかも!?笑

買った物を入れたとしても案外気づかないのが男子でもあります。こんな裏技!?もありありかと。

パッと見た感じですと、何かお子様ランチが出来そうですよね!?でも、案外そんなお子様ランチ的なメニューが王道のお弁当だったりするのです。

ちなみに私がお花見に持参したお弁当はこんな感じです。これで大人2人と子供1人分かな?

この時は子供がいたので、少し子供っぽい雰囲気をしておりますが何となくイメージが伝わればと思い載せてみました。

結局のところ、手作り弁当で喜ばれるのは子供も大人も定番のおかずって事なんでしょうね。

もちろん、細かい味付けで変化を付けたり、サブのおかずやデザート等で個性を出してもOKです(^^)

彼の好みをリサーチして、美味しいお弁当を作ってあげて下さいね。

スポンサーリンク

お花見のお弁当は女子力アピールのチャンス☆

 手作り弁当がバッチリなら十分に彼からの印象もUPするかと思いますが、更に女子力をアピールしたい時におすすめのアイテムをご紹介させて頂きます♪

小さい子供を持つママ達からしてみたら、普通の持ち物なんですが、私は独身時代(子無し時代)は持っていなかったです。

今思えば、独身時代から持ち歩いていたら女子力高かったな~、なんて思います(笑)

・ウェットティッシュ

これは絶対あると便利だし、男子は持ち歩いていません。女子でもハンカチ&ティッシュは持っていても、ウェットティッシュは持っていない人は多いみたいです。

食べる前や後にササッと出してあげると株上がりますよ~♪

・アルコール除菌ジェル

今は薬局やコンビニでも売っています。小さい携帯用の物を持参するのがおススメ。手を洗う場所がなかった時や、お弁当を食べる前にどうぞ。

『風邪はやってるから気をつけてね♪』なんて、可愛く言ってあげましょ♪

・温かい飲み物

お花見の季節って、実はまだまだ寒いですよ~!!!地面にシートを敷いて食べる場合は更に寒いです!そんな時に冷えたお弁当を格上げしてくれる効果もあります。

温かいお茶をお弁当の時に出してあげても良いですし、食後のコーヒーとかでも良いかも。直て飲むタイプより、コップに入れてあげる方が女子っぽいです。

・ハンカチタオル

自分が使う用と別に、貸してあげる物を準備。カレがお手洗いに行く前に持たせてあげると良いですね。

その時に、自分が使った濡れたハンカチを貸すのと、乾いたきれいな物だと印象全然違いますから!かるーく香る程度のコロンや、良い香りの柔軟剤を使うのもおすすめ。

・ゴミ袋

お弁当を食べる時に出たゴミを入れて持ち帰る用です。その辺にポイ!なんてしたらドン引きされますよ~!

持ち帰らないまでも、とりあえず出たゴミはまとめておいて、ごみ箱があればポイしましょうね。

いかがでしょうか?1つ1つはたいした物ではないのですが、持っていると『気が付く子だな♪』って印象ですよね。ぜひ、持参してみて下さいね!

★お花見関連の記事★
お花見お弁当おかずの人気はこれ♪料理持ち寄りで喜ばれる秘訣
お花見でお菓子の定番持ち寄り品と,差し入れ時に喜ばれる気遣い。

まとめ

 彼氏に手作りするお弁当って、特別ですよね。作ってあげる彼女も、貰う彼氏もドキドキです♪

今回ご紹介したテクニックを参考に、ぜひ愛情たっぷりのお弁当を作ってあげて下さいね!

お役に立てれば幸いです(^^)

よろしければポチッとお願いします☆
にほんブログ村 家族ブログ 明るく楽しい家族へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。