バレンタインのお返し幼児編!幼稚園女の子へホワイトデーのプレゼント♪

こんにちは、幼稚園男子のママあおいです。

バレンタインに息子が幼稚園でチョコを貰ってきた♪嬉しいですが、お返しはどうするか決めましたか?

幼稚園児の女の子が喜んでくれて、親にも好感触なホワイトデーのギフトをご紹介します♪

予算500円くらいのお菓子やプレゼントのアイディアを大公開!

ぜひ参考にしてみて下さいね☆

スポンサーリンク

バレンタインお返しは幼児なら何がおすすめ?

2月バレンタインデーに、幼稚園の息子くんが女の子にチョコを貰ってきた(^^)うちの子、チョコ貰えて良かった♪なんて、少し嬉しいママ心ですよね。

もちろん、3月のホワイトデーには、くれた女の子にお返ししなくちゃいけないですね。

ですが、あくまで幼稚園児の女の子ですから、大人があげる様な何千円もするお返しは必要ありませんよ。

では、どんな物をお返しにあげるのが良いのでしょうか?

幼稚園くらいの女の子が喜んでくれそうなホワイトデーのお返しアイディアを、いくつか紹介させて頂きますね☆

ぜひ、参考にしてみて下さいね(^^)

☆予算は大体500円前後を目安にご提案しています。

ですが、もし頂いた物が500円以上しそうな場合は要注意ですよ~!

子供はそんな事は気にしないですが、ママによっては値段気にするタイプの方もいるので、なるべく同じくらいの値段にした方が無難かと思います♪

ではでは、次の章では具体的なアイディアを紹介していきますよ~(^^)

幼稚園女の子がホワイトデーに喜ぶお菓子5選

では、もしバレンタインのお返しを『お菓子』で贈る場合のアイディア5選です!!

ちなみに、クッキー、キャンディー、マシュマロ、、、とかの漠然としたアイディアを紹介しているサイトは沢山あるかと思います。

ですので、更につっこんだ具体的なアイディアでお送りします♪

市販のホワイトデーのお菓子

これは一番無難です!デパートでも近くにスーパーでも、予算500円くらいのホワイトデーギフトは種類豊富です!

可愛いラッピングが施されているので見た目も華やか♪とりあえず、失敗はないかと思うので安全策はこちらです。

息子君と一緒に選びに行っても楽しいですね。

フルーツゼリーの詰め合わせ

1口サイズのフルーツゼリーは、彩り豊かで見た目にも華やかです♪キラキラのジュエリーみたいで、女の子ウケ抜群ですよ。

幼稚園くらいのお子様だと、甘いお菓子はあまり食べさせたくないママも居ます。フルーツゼリーならその点もクリアです!

カラフルで可愛くて、ママ受けも安心!困った時はお勧めですよ。

市販お菓子を可愛くラッピング

スーパーで売っている様な市販のお菓子を、大袋で何種類か購入して自宅で詰め合わせにするのもおすすめ。

クッキー、キャンディー、マシュマロ、グミ、ラムネ等の様々な種類の物を適度なボリュームになる様に詰め合わせるとGOODです。

100円ショップでお菓子用のラッピング袋を購入して可愛く詰めてリボンとか付けてあげれば立派なホワイトデーのお返しになります。

複数のお返しを用意しなければいけない場合にお勧め策です♪

サンリオやディズニーストアで購入

サンリオやディズニーは女の子が大好きなキャラクターが沢山!!サンリオSHOPやディズニーストアが近くにあれば、キャラクターのお菓子が売っていますよ。

可愛いキャラクターのお菓子なら嬉しさも倍増ですよ☆思わず余計な物まで買っちゃいそうになりますので注意ですが(笑)

ママの手作り

お菓子作りが得意なママなら、手作りでも良いかもしれませんね。プチサイズのカップケーキなんかはお勧めです♪

ですが、相手のママとあまり親しくない場合は手作りは避けた方が無難ですよ。他人の作った食べ物が苦手な方もいるので、ケースバイケースで対応しましょ!

逆に手作りをすごく喜んでくれる場合もあるので、相手との距離感で決めると良いと思います。

スポンサーリンク

ホワイトデーのプレゼントで幼稚園児におすすめ5選

では、お菓子以外でプレゼントをするならどんな物が喜ばれるかも紹介しますね(^^)

単品であげてもOKですし、お菓子とセットで贈ると豪華に見えるので喜ばれますよ!予算がOKなら小さなプレゼントを付けてあげるのも良いですね。

髪かざり系

可愛い飾りのついたゴムや、ヘアピン等はお手頃価格ですし、何個あっても邪魔にならないので喜ばれますよ♪

幼稚園で付けられるしお勧めです。ハンドメイドが好きなママなら手作りしてあげても喜ばれます。女の子にあげて間違いなし!

折り紙

幼稚園くらいの女の子なら折り紙は遊んでくれるし、おすすめです。

通常の折り紙より、可愛い模様やキャラクター、キラキラ系などの特別感がある物をチョイスすると更にOKです。

メモ張やシール等の文房具

女の子って可愛いシールやメモ張集めるの好きですよね!?私は小さい頃、レターセットを集めていましたよ。

可愛いキャラ物や女の子が喜びそうな柄を選んであげると良いですね。

ミニサイズのぬいぐるみやマスコットのキーホルダー

女の子は可愛いぬいぐるみやマスコット大好き(^^)キーホルダーなら、幼稚園バッグにも付けてもらえるかも!?

ぬいぐるみを選ぶ場合は、邪魔にならない様にミニサイズが鉄則です。手のひらサイズが理想的♪

ハンカチタオル&ポケットティッシュ

これは定番でしょうか!?幼稚園にも毎日持って行けて、実用的なのでママ受け狙えます♪ハンカチとティッシュは柄やキャラクターを揃えて贈ると可愛さ倍増です♪

個人的にはサンリオがおすすめ。可愛い物がたくさんありますし、贈り物にすると袋にシールで貼り付けてくれるオマケが可愛くてツボです。

お菓子以外だと、こんな感じのギフトをお勧めします♪予算的にも程々で、丁度良い力加減かと思います。

あまり高価過ぎると恐縮されてしまうので、遠慮なく貰える程度のギフトを贈りましょうね(^^)

☆プレゼントやお菓子以外にも、息子君が書いたメッセージカードやイラストなんかを添えたら心がこもっていて理想的です♪

ぜひ、お試し下さいね。

まとめ

今回は、ホワイトデーに幼稚園の女の子にお返しするなら、どんな物が喜ばれるかのアイディアをご紹介しました。

低予算で可愛いお返しを用意して、他に差をつけちゃいましょう♪笑

幼稚園児でもバレンタイン文化があるのは微笑ましいですよね☆ぜひ、参考にしてみて下さいね。

よろしければポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 家族ブログ 明るく楽しい家族へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。