お花見が雨で横浜で遊ぶ!子供とお出かけは,みなとみらい室内施設♪

こんにちは、横浜在住ママのあおいです。

せっかく横浜でお花見を計画していたのに、まさかの雨!!

子供も楽しみにしていたので、代わりに横浜近郊で雨でも遊べる所はないだろうか?必死に調べていませんか?

実は横浜は雨でも子連れで楽しめる室内施設が沢山あるんですよ♪

 今回はみなとみらい地区で雨に濡れずに子連れで遊べるモデルコースを紹介します。

スポンサーリンク
  

お花見が雨 横浜で子供と遊ぶなら何処?

せっかく家族で計画していたお花見、前からとっても楽しみにしていたのに、、、。天気予報は雨!!かなりショックですよね。

事前にお花見スポットをリサーチして、お弁当考えたり、荷物の準備までしたのに!!!嘆くママの声が聞こえてきそうです(涙)

 ですが、お花見が雨で中止になっているのはママだけではなく、子供も一緒ですよね(^^)

中には泣きだしてしまうお子様もいるのでは?何とかお花見させてあげたい親心ですが、雨ばかりはどうしようもない現実です。

 お花見は出来なくても、何か別の事でこどもを楽しませてあげたいと思いませんか?

 横浜周辺で子供を遊ばせるなら、何と言っても「みなとみらい地区」に間違い無しだと断言しましょう!!

子供が喜んでくれる遊び場やお店はもちろん、子供服やこども用品販売しているお店も豊富です。

そして、何より「子供と遊びに来たママに親切」な施設や配慮が沢山なので、子連れでもとっても過ごしやすいのです!!

 私自身、みなとみらい周辺に住んでいるのですが、子連れなら間違いなく桜木町~みなとみらい地区を選びますよ♪

 

・ベビーカーが通れる広い道

 ・子供が遊べる施設やお店が豊富

 ・授乳室やおむつ替えスペース、多目的トイレが清潔で多数ある

 ・子連れでも遠慮せず入れる飲食店が豊富

 
 もうこれだけでも、桜木町&みなとみらい地区は子育て世代には神的なスポットなのです!笑

お花見に行けなくてショボンとしているお子様も、にっこり笑顔で過ごしてくれる事間違い無しです♪

では、次の章では具体的にお勧め情報を紹介して行きますね。

雨に子供とお出かけ横浜みなとみらいモデルコース

 では、実際に紹介して行きましょう!とは言え、みなとみらい地区は広いですし、お勧めしたい場所も豊富にあり過ぎるので、、、(焦)

今回は、管理人あおい親子(ママ、長男5歳&次男1歳)が普段の週末に桜木町~みなとみらい周辺を遊ぶ時に、実際に良く行くコースに沿ってご紹介してみます!

しかも、雨の日バージョンです。ほぼ濡れないコース取りでご紹介します!

☆桜木町~みなとみらい地区モデルコース☆

出発地点はJR京浜東北線・根岸線の桜木町駅です!

ホームから改札に向かいます♪(エレベーターあり)改札は2つありますが、北改札を使います。

改札を出る直前の左手にベビールームがあります♪直前でおむつ替えしたい、授乳したい!って人は、まずここに立ち寄りましょう(^^)

右手には駅コンビニのNEW DAYSがありますので、直前に飲み物やおやつ買いたい人もどうぞ。

コレットマーレ

改札を出ると、すぐ左手にショッピングモールのコレットマーレがあります。

午前11時以降であれば、コレットマーレの正面玄関から入りエレベーターで2階に上がれば、雨に濡れずに「動く歩道」に行けますよ。

(動く歩道は桜木町駅からみなとみらい地区に移動するのに凄く便利!ランドマークタワーに直結しています。)

ちなみに、同じく2階にはコレットマーレのベビールーム&多目的トイレあり。

駅を出て目の前に巨大エスカレーターがあるので、傘持ちで徒歩ならそれでもOKです。ですが、ベビーカーでエスカレーターは無理という方はこの手段がおすすめ。

もし、11時より早い場合はコレットマーレに入れませんので、少し濡れますが駅からコレットマーレを左手に見ながら直進すると小さなエレベーターがあるので、そちらに乗りましょう。

・「動く歩道」は屋根がありますので、濡れません♪当然車も通らず長い道なので(しかも動く!)ので、無意味に子供のテンション上がるポイントです(笑)

最後まで渡りきると、目の前はランドマークタワー入り口となります♪(ランドマークプラザ3階です)正面はH&Mですよー。キッズ服も豊富です(^^)

「ジェラード フィレンツェ」

ランドマークプラザ3階に入って、右手に進むとまず子供が引っ掛かるポイントその1(笑)ジェラード屋さん!!!

イタリアンジェラードの「ジェラード フィレンツェ」です。カウンタータイプのお店ですが、店正面にランドマークプラザのベンチがたーーーくさんあるので問題なし!

お店自体には小さなベンチ(2~3人掛け)と、テーブル&椅子が3~4個出されています。お店の横に目立たないですが、手洗い場あります。

美味しくて種類豊富なので、息子達と行くと大体遊び始める前に腹ごしらえになります(^^)11時オープンですので要注意。

・そのまま直進していくとティファニーの手前辺りの、右手にエレベータあります。

そこから各階に移動して行きます♪(もちろん他にもエレベーターはありますが、我が家はここを多用してます。)

4階は子連れ天国です!

4階はファミリー層に向けた作りです♪子供服やキャラクターSHOPもありますし、大きくて清潔なベビールームもあります。

●ポケモンセンター
●どんぐり共和国(ジブリ系やメルヘンチックなキャラクターグッズを販売するお店)
●ジャンプショップ(少年ジャンプの漫画キャラのショップです。)
●横浜トリックアートクルーズ

子供が喜びそうなお店は、こんな感じですかね?後は、ママが喜びそうなオシャレな子供服が数軒あったり、幼児教室や写真館などあります。
週末のポケモンセンターはかなり賑わっていますが、すごく広くて商品やゲーム、ガチャが豊富で子供は興奮します(笑)

●赤ちゃん休憩室
大きくて清潔なベビールームがポケモンセンターの並びにありますよ。

・おむつ替え台 5台
・授乳室 3部屋くらい
・ベンチ(沢山座れる長い物が入り口と、中にあります。)
・給湯機 手洗い場あり
・飲み物の自動販売機あり

とーっても綺麗で使いやすいベビールームでおすすめです(^^)

5階は男子が発狂する!?笑

5階には男の子の大好きな「トミカ・プラレールショップ」があります!!

店内はそれほど広くはないのですが、商品数がすごく豊富です。おもちゃはもちろん、アパレル用品やお弁当用品、絵本や食べ物まで勢ぞろいです。

お店の奥には、プラレールとトミカシステムの巨大ジオラマが展示されていて、自由に触ったり遊んだり出来ます。

週末は多くの男子で賑わっているので、たまに順番争いが発生しています(笑)

どこの子供もジオラマから長時間離れないので、親は少し遠くから見守っているケースが多いみたいです。

「何かおもちゃを買う」以外の手段で、この店から出るのは困難なのではないでしょうか!?焦

くまざわ書店

あとは大き目の「くまざわ書店」があります。

絵本売り場や子供向けの書籍もかなり豊富なので、時間はかなり潰せるのではないでしょうか?

私はよく自分が読んでみたい本を手に取ってから、子供コーナーに移動して絵本を見せている間に、パラパラ中をチェックしています。

子供が小さいと本屋をゆっくり見れないですからね、苦肉の策です。

子連れランチ定番マクドナルド

・2階に移動してマクドナルドでランチ

2階のマックで良くランチをします(^^)本当はゆっくりレストランに入って食べたいのですが、子供がマック愛好者でして、、、。

有無を言わさずマックコースなのです。

ここは週末のお昼時はすごく混んでますよ~。ピークの時は店の外まで並んでますから。席を取りたい場合は、11時くらいに行くとか、朝マックがおすすめ。

ちなみに、ベビーカーと一緒に座れる様な大き目のテーブル&席は店の入り口右手側にあるスペースで5席前後ですかね。争奪戦です。

席自体はすごく多いのですが、カウンターメインで小さいなテーブル席が多いので。

あとは、雨じゃない日ならテラス席がありますよ(^^)

 以上、我が家のランドマークモデルコースでした♪

本当はもっと沢山紹介したいところですがこの辺りで。質問などあれば、コメント受付けますよ~!

スポンサーリンク

横浜みなとみらいは雨でも子供が喜ぶ施設がいっぱい!

 先ほどの章で紹介したコースなんて、本当にほんの少しです!みなとみらい地区は子供と遊べるスポットがとにかく多いです♪

ランドマークタワーの隣にある「クイーンズスクエア」は、ランドマークを抜けて徒歩1分程度で 「マークイズみなとみらい」なんかも快適ですよ。

テーマパークで言えば、アンパンマンミュージアム横浜や、コスモワールドなんかも徒歩圏内にありますし。

 たぶんHP一個出来ちゃうくらいですね(^^)笑

 今回はあくまで、「お花見が雨なので代替え」という事で、雨に濡れずに移動して遊べる条件に絞ってランドマークプラザをご紹介してみました。

ちなみに、マークイズみなとみらいも、雨でもお勧め出来る施設ですので、足を延ばすのもアリですよ(^^)

こちらも、子連れ天国です!断言します!

お花見が雨の時に横浜で子供と遊べる場所のまとめ

 今回は雨でお花見が中止になった時に、横浜で子連れで楽しめる場所を紹介しました。

本当に沢山のお勧め場所がある為に、我が家が良く使う雨の日コースを解説しましたが、いかがでしたか?

ぜひ、参考にしてみて下さいね♪お子様が喜んでくれたら嬉しいです!

よろしければポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 家族ブログ 明るく楽しい家族へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。