ミシン初心者におすすめ安い機種 ブラザーPS205/PS203/PS202口コミ評判

こんにちは、管理人のあおいです☆

春になるとお子様の入園準備で、ミシン購入を考えるママが非常に多いですよね。「初心者だからミシンの選び方が分からない!」「入園グッズの手作りに最適の機種は?」なんて、困り顔のママも多いのでは?

実際あおいも、長男の入園を機にミシン購入を決意したものの、どの機種にしようか散々悩んだ記憶があります。

そ、こ、で!!!

本日の「これ、いいね♪」は、あおい自身も自ら購入したというアレです、アレ!!

ミシン初心者さんや、入園準備用のミシンに、おすすめ機種はずばりコレです!

「ブラザーコンピューターミシンPS205/PS203/PS202」

各ミシンSHOPでも、とっても人気の高い商品です。あおい自身の評価や、NET上での口コミ評判も紹介したいと思います。

入園準備ミシンおすすめ

ミシンの中でも低価格で人気があるのが、「ブラザーコンピューターミシンPS205/PS203/PS202」です。

大手通販の楽天でも総合ランキングにも出てくるくらい、皆さん購入されているんですね~!!

ミシンの人気ランキングはこちらです
↓ ↓ ↓ ↓
チェック
ミシン売れ筋ランキングTOP30《楽天》

ミシンのランキングをチェックしていても、上位を占めているこのミシン。

しかも、レビュー件数もダントツで多いところからも、購入者の多さが分かりますね♪

中でも、あおいが実際に購入した店舗でもあり、口コミ件数がとにかく多い《ミシンジャパンさん》を紹介致します★

ブラザーコンピューターミシンPS205/PS203/PS202の特徴は?

ミシン初心者さんの支持率が非常に高いブラザーコンピューターミシンPS205/PS203/PS202ですが、その人気の秘密は一体何なのでしょうか?

実際にこのミシンを選んだ管理人あおいが、その理由を大公開しちゃいます!

低価格

ミシンの中でも入門機って事もあり、とっても低価格です。

2万円切るお店が多く、大体16000円台~2万円で購入出来ますよ!

ミシンが仕事の方や、上級者さんには物足りないかもしれませんが、あおいの様に初めてのミシンって初心者さんには手頃でおすすめなのです。

コンパクト

価格とともにサイズもコンパクト設計で、あまり場所を取りません。

ミシン一式を収納する場所がないー!って方でもチャレンジしやすいサイズ感です。

あおいは、クローゼットの片隅に置いてますよ。

商品重量:4.5キロ
高さ:29.1センチ
幅:40.7センチ
奥行き: 17.0センチ

自動糸調子機能がある

あおいの様に初めてミシンを買う方、でも入園準備色々に作らなきゃ!って焦ってるママほどに、この機能は必須です!

生地を縫う時に、上糸と下糸両方の糸調子を自動で合わせてくれるのが自動糸調子機能、逆に自分で縫い目を見ながら調整していくのが手動糸調子です。

その生地に合った糸調子を手動で合わせるのは、ある程度の経験がないと、とっても難しいんです、、、。

どちらかの糸が緩く糸が浮いてしまったり、逆にきつくて生地がつったりしてしまうことも多いです。見るも無残な縫い目で、やり直しーーー!なんて、なっちゃいます。

せっかく上手く出来ていたのに、途中に糸調子が狂い出すと直せなくてストレス爆発!!!

ですので、自動で合わせてくれる機能は、初心者にはたいへん便利な機能だと思います(^^)

入園グッズを手作りするには十分な機能性

ミシンって、価格帯も本当に様々!低価格の1万円台から、高い物だと10万円超えるものまであります。

一体どのランクのミシンを選べば良いのか分からなくて困りました。

ですが、お子様の入園グッズが目的で購入を考えているのであれば、この機種で十分ですよ♪

幼稚園や保育園で使う物を作る場合、キルティング生地やオックス生地を使用すると思うんですが、これらの生地を縫う機能は十分に備わっています。

ちなみに、あおいは以下の入園グッズを手作りしましたよ♪

・絵本バック
・上履き入れ
・お弁当袋(コップ袋)
・ランチョンマット
・スモックのデコレーション
・着替え袋

ですので、これくらいのレベルのアイテムを作る用途の初心者さんには、ピッタリですよ。ご参考までに♪

ミシンの選び方が分からない方はこちら♪

ブラザーコンピューターミシンPS205/PS203/PS202ネット上の口コミ評判は?

《糸のセットが簡単》
・学生時代以来に触ったミシンでした。下糸?上糸?って何?レベルの私ですが、説明書を見ながら簡単に糸のセッティングが出来ました。
これから子供の入園グッズの作成を頑張りたいと思います(^^)

《初心者も分かりやすい》
・とっても満足です!息子の保育園カバンを作るために購入しました。
低価格でお手頃なのに、音も気にならないくらいの大きさで、隣の部屋で寝ている息子は起きませんでした!
初心者でも使い方が分かりやすく、糸の通し方の説明もあって親切でした。
初めてのミシンなので、不安はあったのですが、結果的に使いやすく、価格も安すぎず高すぎずお買得だと思います。
これを選んで良かったです!

《娘の嫁入り道具に買いました》
・コスパ最高!!嫁入り道具としてミシン初心者の娘の為に購入しました。使用頻度は多くないので、邪魔にならないサイズの初心者向け商品で良いとの事で、このミシンに決めました。
私のミシンは15年前に購入したミシンで、倍の重さがあります。ですので、このミシンのサイズと軽さに驚きました。
試し縫いをしたところ、音も静かで、中速で縫ってみても寝ている家族が起きませんでした。
ボタンホールが全自動なのも良いですね。
娘もきっと喜んでくれると思います。とても良いお買いものが出来ました。
厚物縫い用に、抑えが上げられるものもかなりポイント高いです。

《オプションも豊富で使いやすい》
・ワイドテーブルや、サイドカッター、フットコントローラー、ハードカバーなど、あると便利なオプション品も豊富で大満足!
縫い幅の調整ができたり、手元にライトがあるのも、便利で嬉しかったです。
軽量モデルながら、軽過ぎず安定して使えるのもポイント高いです。使ってみると、自動糸通しがあるのがとっても便利でした。音も静かで、動作も安定しています。

おわりに

こんなに多くのレビューも付き、ランキングも常に上位独占のこちらですが、やっぱり人気なのには明確な理由がありますね。
あおいは、入園グッズを作る為に購入しましたが、その後は赤ちゃんグッズを作ったりと活躍してくれました♪
小さなお子様がいるママにはおすすめしたい1品です。まさに、『これ、いいね♪』のミシンでした☆

よろしければポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 家族ブログ 明るく楽しい家族へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。