忘年会の余興アイデアのお悩み解決!お手軽ネタと簡単準備で済む出し物

年末が近づくと忘年会のお誘いも増えてきますよね?
会社や大学の忘年会では「余興」を頼まれる方も多いのではないでしょうか?

毎年、余興で頭を悩ませているアナタ!盛り上がる余興ネタのアイディアを大公開していきます。

スポンサーリンク

忘年会で人気の余興ネタとは?今年の流行りなど注目!!

最近では、その年に流行ったダンス完コピして披露することも多いですよね。

ダンスと言えば、昔は少し恥ずかしいものでした。

ですが最近はかなり身近なので、ダンスを披露される人も多いです。

私はトレンドに疎いのでアレですが、今年はやっぱり「恋ダンス」でしょうか。

でもアレ、結構振り付け難しそうですよね。

なので、簡単にできそうなものを調べて来ました。

まずはピコ太郎さんの「PPAP」です。

ペンパイナッポーアッポーペン、のアレです。

流行したのが2016年なので、ちょっと時代遅れだと思う人もいますよね。

ですが、未だにPPAPはウケます。

更に、ピコ太郎さんはちょくちょく新曲を出しています。

よりトレンディなものが良いのであれば、ピコ太郎さんの楽曲を色々聞いてみると良いですね。

どれも簡単にマネできるものなので、そう困らないと思います。

特に、ピコ太郎さんと言えば髪型とサングラス、金ぴかのスーツですよね。

これらのコスプレグッズは、パーティーグッズとして売られています。

どうせやるんだったら、踊るだけじゃなくて衣装にもこだわってみませんか?

衣装と言えば、アイドルのカワイイ衣装を着てみたい人もいますよね。

AKBとか欅坂とか、人気のグループはコスプレ衣装も結構売っています。

人数が集まりそうなら、みんなでヒット曲を踊ってみるのも楽しそうですね。

特に欅坂は人気なので、盛り上がりやすいと思います。

ただ、人気の「サイレントマジョリティー」はダンスが難しいです。

それに、世間に対する反発を歌っているので、人によってはかなり不快です。

比較的ダンスが簡単で好き嫌いも分かれにくい「二人セゾン」がオススメです。

振り付けもシンプルなので、練習時間が少なくても割とどうにかなります。

アイドルグループに限らず、できるだけシンプルなダンスを探しましょう。

また、ダンスが苦手な人もいますよね。

私もダンスは体育の授業からのトラウマなので、よく分かります。

そういった人には、クイズがオススメです。

誰でも知っている時事ネタや、社会の誰かの話など、結構簡単に盛り上がれます。

ただ、知り合いのネタなどはトラブルにならないよう、本人に相談してくださいね。

特に会社の集まりの場合、40代以上の方はクイズ番組がめちゃめちゃ流行した世代です。

なので、年配の方が多い集まりの場合は、ますます盛り上がるかも知れませんね。

スポンサーリンク

準備に時間がない!?忘年会での余興で簡単にできるものは?

余興のオススメはダンスクイズ大会と言っても、準備は少し手間に感じてしまいますよねぇ。。。

特に年末って仕事が忙しいです。

「師匠が走る」と書いて「師走」です。

それぐらい忙しいんですよ、年末って。

そんな中で、仕事やプライベートの時間の合間に練習するのは、なかなか難しいかもしれないですよね。

そんなあなたにオススメなのが手品です。

ヴィレッジヴァンガードとかに手品グッズはよく売っています。

説明書通りに手を動かせば、あら不思議!マジックが成功しています。

流石にぶっつけ本番とはいかないので、数回は練習しておく必要はありますけどね。

それでもかなりお手軽にできるのでオススメですよ。

特に、4人ぐらいのグループで交代で披露すれば、自分の負担は少なくて済みます。

あとは、ビンゴゲームもオススメです。

ビンゴカードと賞品さえ用意すれば、何の練習も無くできちゃいます。

ビンゴマシーンですが、パーティーグッズやおもちゃ屋さんで購入できます。

最近ではスマホアプリでもビンゴゲームがあるので、これを活用しましょう。

賞品ですが、あまり高価なものではなく、お菓子の詰め合わせやちょっと良いヘッドホンなどで充分です。

予算が許せば、ゲーム機などもオススメですね。

定番ですが絶対に外さないものなので、ビンゴをやる予定の人は多いです。

あらかじめ余興担当で相談してみると行き違いが無くて良いですね。

ビンゴマシーンの数字を読む係や盛り上げる係など、役割を分担しておくと当日もスムーズですよ。

忘年会の余興アイデアまとめ

いかがでしたか?

忘年会って、余興やゲームの準備等、なかなか大変ですよ。少しでも簡単な用意と準備時間でも、
楽しく過ごせるのがベストです♪

それでは、今回のおさらいです。

・余興の定番はダンス

・PPAPやアイドルソングがオススメ

・ダンスが苦手ならクイズ大会なども

・簡単にできるのは手品やビンゴ

の4つですね。

ぜひ、お手軽に楽しいアイディアとして参考にしてみて下さいね☆

よろしければポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 家族ブログ 明るく楽しい家族へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。