入園式の男の子靴で人気!フォーマルにも使える色の黒系スニーカーがおすすめ!

こんにちは、管理人のあおいです(^^)

4月にお子様の入園式を控えているママ、ご入園おめでとうございます☆

可愛い我が子の晴れ姿!気合い入っちゃいますよね♪笑

男の子ママの間で話題にあがるのは、「入園式に息子にどんな靴を履かせるか」です。

フォーマルな服に合わせるなら、やっぱり靴もきちんと靴?革靴やローファーじゃなければダメかしら?と、疑問の思うママも多いですね。

そんな時にお勧めしたいのが、ブラック系で落ち着いたデザインのスニーカーを履く事です。

オールブラックのスニーカーなら、保育園や幼稚園の入園にもぴったりですよ。

入園式男の子靴(スニーカー)おすすめ

カラフルなイメージが強いキッズスニーカーですが、意外にもフォーマルに使えそうなシンプルデザインも豊富です♪

大手通販の楽天でもランキングに、子供靴の黒系は豊富にそろっていますよ~♪
↓ ↓ ↓ ↓
チェック
男の子スニーカー黒系ランキングTOP30《楽天》

それでは、あおいが実際に子供に履かせているオススメ品から、幼稚園ママ友からも絶大な人気を誇っているあのシリーズまで!!

ババーンとご紹介しますね(^^)要チェックですよ♪

イフミー IFME キッズシューズ /スニーカー/子供靴// ホワイト ブラック

まずはキッズスニーカーとしては男の子女の子どちらからも人気なイフミーのキッズスニーカーです。

足に優しくで大人気の子供靴『イフミー』から、定番人気モデルのキッズシューズですよ。
あおい家の子供達はベビーの時からIFMEを愛用していて、とっても履きやすいです!そして、スポーツメーカー等のシューズに比べて低価格なのも魅力♪
ママ友の間でもFUNは非常に多いメーカーです。

《主な特徴》

・ウインドラスソーサー
高機能中敷き“ウインドラスソーサー”で、「親指のつけ根部分」と「5本指のあたるところ」のふたつの“くぼみ”が足のヨジレやネジレを防止、正しい姿勢のしっかりした歩行と 土踏まずのアーチ形成を促進します。
・スリーテップソール
着地・安定・蹴り出し…足裏のスムーズな体重移動をスリーステップでサポート。
・アウトサイドストラップ
かかとにつけたプルストラップは指が入れやすいように、 中心より外側につけました。ほんのわずかな事ですが、履きやすさがダンゼン違います。
・巻き上げソール
ソールをそのまま巻き上げてつま先を補強しました。
ボールを蹴ったり、つまずいたりしても傷みにくく、丈夫で長持ち。

●素材→合皮/合成繊維/ナイロン他
●カラー→ホワイト、ブラック

瞬足JJ-184 JJ-188

幼稚園児だけでなく、小学生から絶大な人気を誇る瞬足シリーズにもオールブラックはありますよ♪

子供達に大人気アキレスの瞬足のホワイト、ブラックスニーカー
「コーナーで差をつけろ!」
で有名な子供用スポーツシューズ”アキレスの瞬足”!!
スクールで大活躍の白と黒。ソール(靴底)も含め、全てを白と黒で統一しているから、時と場所を選ばず使いやすい!
左右非対称ソールや軽量設計など、瞬足ならではの機能がしっかりと搭載されています。
高学年まで履けるサイズは24.5cmまでご用意。足に優しい2E設計です。

こちらの靴はサイズ展開が大き目で、1番小さいサイズでも16センチです。大きい物は24.5センチまで。

あおい家の息子はクラスで1番大きい男子なので、足も大きく瞬足でも問題なく履いています。
ですが、小さめキッズだと合うサイズが無いかもしれないです。

ムーンスター キャロット キッズスニーカー

キッズ・ジュニアのスニーカーの定番ですね♪
ベーシックなデザインで様々な場合で活躍します。カラー豊富で、オールブラック意外にもネイビーも使えそうですね♪
足をしっかり支える設計で、インソールは取り外しできるんですよ。
靴全体が乾きやすい素材を使用しているので気軽に洗えて、ママはおお助かりですね。

MoonStar carrot CR C2187 2E ブラック

同じく、ムーンスターキャロットから別モデルです♪

ニューバランス キッズスニーカー

ニューバランスのスニーカーは、ベビーから愛用されている方も多いですよね。他の商品に比べると、少し高いですがオシャレだし、履きやすさはお墨付き☆
こちらの商品はグレーやネイビーがフォーマルでも使えますよ(^^)
サイズは小さめで、16.5までですので、注意して下さいね。

さいごに

本日は、入園式などのフォーマルな場面でも違和感無く履ける様なシンプルデザインのスニーカーを特集しましたが、いかがでしたか?ママと子供の「これ、いいね♪」が見つかると、あおいも嬉しく思います☆

にほんブログ村 家族ブログ 明るく楽しい家族へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。