お取り寄せスイーツ大人気のパウンドケーキ工房パリ21区のクグロフ。

こんにちは、管理人のあおいです(^^)

最近私が良く思う事、同じ様に感じている人っていないかなぁ??

それは「誰かに手土産を持参する時に、定番と呼べる物が欲しい!」という事です。

ママ友宅にお呼ばれした時、子供を数時間預かって貰ったお礼、久々に実家に帰る時、何かのお祝い。お土産やギフトを持って行くんですが、毎回考えるのが結構大変なんですよね。

もし自分の中で、これは絶対に外さない!って言える様な定番があれば、毎度迷わなくて良いから楽ですよねぇ♪

そんなあおいが皆さんにご紹介する、本日の「これ、いいね♪」は、、、

お取り寄せスイーツで大人気の「パウンドケーキ工房パリ21区のクグロフ」です!!

このクグロフは、楽天通販サイトでも大人気のスイーツで、各種メディアにも度々紹介されている様な、知る人ぞ知る極旨スイーツって訳なんです♪

見た目にもオシャレで高級感があるし、ラッピングや包装も可愛い、味も抜群、人数によってサイズを選べる、そんな理由もあって、少し前からあおいの定番土産になっております。

マリーアントワネットが愛した事から、フランスで大流行したクグロフ。詳しく解説していくので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

京都のパウンドケーキ工房パリ21区のクグロフはお取り寄せ大人気

パリ21区でも、クグロフ以外のも様々なスイーツが売っていますが、やはりクグロフがお店の一押しの様ですね。

そのクグロフの中でも1番人気の商品が、こちらの「クグロフプレミアム」です!

1番人気のクグロフプレミアム

このクグロフが、パリ21区で1番売れているクグロフなんですね~♪あおいも1番お世話になっている商品もこれですよ!

お店でも愛されているロングセラー商品で、今までに累計2万個以上も販売しているんです。しかーーも、口コミレビューの平均も5.0ってすごくないですか!?

日本全国お取り寄せ手帖を始めとする、各種メディアにも多数掲載されているこのクグロフは選んで間違いなしなんです♪

☆美味しさの秘密☆

本来のクグロフを追及して、アーモンドの香りを基本にした更にしっとりした仕上がりに!
今までのクグロフとはまったく違うオリジナルクグロフです。
味の決め手となるアーモンドの香りを活かすために、60年近く作り続けているオリジナルレシピをさらに見直しました。
レーズンや発酵バター、卵にまでこだわったことで、よりしっとりとした仕上がりになっております。
卵は西田養鶏場の「京もみじ」を使用しています。美しい褐色卵で、生臭さがなく、クグロフの濃厚な味わいを支えてくれてるんですね!!
しっかりと練り上げられた生地にスペイン産の高級アーモンドと発酵バターを加えて、しっとり風味豊かに焼き上げました。

☆仕上げ用の粉砂糖が付いている!☆

クグロフと一緒に梱包すれているのは、仕上げ用の粉砂糖&ミニサイズの茶こしの様な物。
食べる直前に、自分で粉砂糖を振って食べるんです。一気に見た目も華やいで、もちろん美味しくなります!
このきめ細かい気遣いがたまらないです!

☆オリジナルボックスと紙袋が可愛い!☆

トリコロールのリボンをほどいて蓋を持ちあげると、ふわっと広がるパリの街!中からティアラを頂くクグロフが表れるオリジナルデザインです!
どうですか?めちゃくちゃ可愛くないですか?インスタ映えもバッチリで、ママ友への差し入れにもピッタリなんです。
こうした見た目の華やかさって、お土産には外せないポイントですよね。しかも、ギフトラッピングやのしも無料とは、あっぱれです。

☆サイズ展開が豊富☆

クグロフプレミアム以外にも、1口サイズの3個セット、2人で食べきりサイズ、ブランデーで香り付けをして更に高級感のある最上級クグロフ、
などなど、人数や用途によって好きなクグロフを選べるのも魅力なんですよね。最高級の物は、ギフトや結婚式の引き出物にも人気がある様ですよ。

☆各種メディアでも高評価!☆

日本全国お取り寄せ手帖の他にも、朝日新聞デジタル&エム、SANSPO.COM、エキサイトニュース、Infoseekニュース、SankeiBiz、などなど掲載されてます。
本当に高い評価を受けていて、お土産やギフトに選んでハズす事ままず無いと断言できちゃう美味しさなのです(^^)

では、実際に購入した人からの評価ってどうなんでしょうか??

・ラッピングや梱包が特別感!
お菓子も見るからに高級で美味しいですが、梱包も特別感ばっちりです。配送も指定通りにヤマトさんが運んでくれるので、ギフトに選んで間違いのないショップと思います。

・自分用にリピートが止まらない!
梱包も美しいし、プレゼントにも良いなって思いながらも、美味しくて自分用にリピしています。他のものも試そうと思ったのに、以前購入したクグロフが気に入って同じものを買ってしまいました。次回こそ別のお菓子も味わってみたい。そう思ってまた迷って同じケーキを選んでしまいそうですが、是非また利用したいです。

・ネット購入でも間違いなし
ネットで購入すると思っていた感じと違ったなどという不安がありますが、こちらのお店の商品はイメージ以上でとてもおすすめできます。味良し、見た目良しで間違いありませんよ。

・どのお菓子も美味しい
美味しいお菓子屋さんです。クグロフ、マカロン、チョコケーキどれも逸品です。少しお値段が張るので、自分へのご褒美感覚です。でも、それくらい美味しくておすすめ出来るお菓子屋さんですよ。

・母が自分でリピート
母の日のプレゼントとして購入しました。母もとっても喜んでくれて、お店を聞かれました。どうやら、その後に自分でもリピートしているみたいです。娘としては、喜んで貰えたので良かったです♪

1口サイズの3個セットはお試しに最適!

こちらのクグロフは、ミニサイズの可愛いクグロフが3個入った物です。
大きいサイズは少しお値段が高いので、まずはお安く試してみたい方にもおすすめの商品ですね。
自分のご褒美として、少しずつ食べたい方にも小分けでピッタリです♪
もし、大事な場面で贈りものとして大きなクグロフを考えている方には味見として購入出来て便利ですよ。
ちなみに、このサイズには粉砂糖は付属されていないので、ご自身で用意して下さいね(^^)
サイズは直径6cm・高さ3.5cmです。

2~3人で食べきりサイズのクグロフ・プティ

こちらは、バレンタインやホワイトデーにもおすすめなサイズ感のクグロフで2~3人向けです。
私は1人でもいけちゃう、、、なんて方もいるはず!?笑
ちなみに、ギフトボックスや紙袋などのサービスは、クグロフプレミアムと同じですよ♪ちょっとした手土産にもぴったりです。
サイズは直径13cm×高さ7cmです。

大人数で、贈り物にも最高級クグロフXO

こちらのクグロフは、最初に紹介したクグロフプレミアムより、更にこだわり抜いて作った最高級クグロフ!!
最上級XOブランデーで香り付けをした少し大人向けな物ですよ♪大体5~6人向けなので、大人数でパーティーをする時にもOKです。
最高級というだけあって、包装にもこだわり抜いているのが良く分かります。カジュアルな手土産よりも、引き出物とか、お歳暮とか引越祝いとか、大事な場面にも使えますよ。

パリ21区クグロフのまとめ

さてさて、今回はお取り寄せスイーツとして大人気のパウンドケーキ工房パリ21区のクグロフを紹介させて頂きました♪

大事な場面の贈り物から、カジュアルな手土産、母の日や父の日のギフト、引越祝い、そしてもちろんご自宅用にも、とにかくオススメです!

少し値がはるスイーツですが、見た目も味も価値あり!の一品です(^^)

ぜひこのクグロフを贈り物の定番にしてみてはいかがですか?

このクグロフ、自分でこうして記事にしてみて改めて「これ、いいね♪」と実感してしまいました。

うーーーーん、今から注文しちゃいそう、、、笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。