バレンタインは旦那にチョコ以外をプレゼントしたい!アイディア大公開★

こんにちは、旦那がチョコ苦手な主婦あおいです。

バレンタインに手作りチョコをあげたいのに、旦那さんがチョコが苦手って事ありませんか?

そんな時に、代わりに贈ったら喜ばれるプレゼントのアイディアをご紹介しちゃいますね。

バレンタインの毎年頭を悩ませている奥様方は必見ですよ~♪

ぜひ、参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク

バレンタインに旦那さんがチョコ苦手な場合どうしてる?

バレンタインの贈り物と言えば『チョコ』ですよね♪お店や本でも、可愛くて美味しそうなチョコが沢山紹介されています。

ですか、意外にも女性を悩ませるのは、、、?
旦那さんや彼氏が『チョコが嫌い』というケースです。
スイーツ大好きな女性からしてみたら、何で?って思いますが、甘い物を食べない男性って意外にも多かったりするのです。

実際に我が家の旦那さんも、チョコは苦手みたいで喜びません(>_<)
仕事でチョコを貰う機会はある様ですが、私が頂いちゃうなんて事が多々あります。

では、チョコが得意じゃない男性にはどんな贈り物が喜ばれるのでしょうか??

バレンタインにチョコ以外をプレゼントするならオススメ♪

チョコが苦手な旦那さんに、何をあげたら良いか悩んでいる方にピッタリな物をいくつか紹介しますね。

我が家で実際に好評だった物を大公開しちゃいます♪

手作りの食べ物なら

チョコケーキやクッキー

チョコ自体は甘過ぎて苦手でも、ケーキやクッキーなら大丈夫な事も。ガトーショコラは甘過ぎちゃうので、パウンドケーキやマドレーヌなら適度な甘さで良いですよ。

チーズケーキ

我が家の旦那さんはチョコは食べませんが、チーズケーキが大好きです。種類やレシピも豊富で手作りにもオススメ!甘いのが
苦手な場合は、ヨーグルトやレモン汁を調整して酸味多めの方が食べやすいですよ♪

アップルパイ

我が家は夫婦でアップルパイが大好き!1から手作りするにはハードル高めなので、市販の冷凍パイシートを使うと簡単&時短で失敗なし♪ま、買っちゃうのもありです。

キッシュ

スイーツ系が得意じゃないなら、思いきってお総菜に!キッシュなら見た目はケーキに近いので、バレンタインにピッタリです。具のアレンジも豊富なので、旦那さんの好みに合わせて作ってあげて下さい。

唐揚げ

やっぱり唐揚げ男子は多いです!100均でバスケットや箱を用意して、オシャレ柄のクッキングペーパーを敷いてから入れたら意外にも可愛くラッピング可能です。(笑)

購入するなら

お酒類

甘い物が苦手な男性で、お酒屋が好きなら喜ばれますよ。普段は飲まない少し珍しい銘柄や、お高めな物を選んであげると特別感が出てギフトにピッタリです。

マッサージ回数券

毎日お仕事でお疲れの旦那様。本当なら行きたいけど、意外に高いのがお財布に辛くて、ついつい我慢しがちなマッサージ。会社や自宅近くに良いお店があれば、回数券をプレゼントすれば喜んで貰える事は間違いなし!奥さんも欲しいくらい(笑)

スタバカード

珈琲好きならスターバックスのカードもオススメです。3000~5000円くらいを事前にチャージしてから贈れば、気軽に立ち寄れて嬉しいですよ。オシャレな旦那さんにピッタリ!

バレンタインディナーの予約

せっかくなら自分も一緒にお食事に行っちゃうもありです♪オシャレなお店を予約してバレンタインデートを楽しんじゃいましょう。

やっぱり手作りご飯

バレンタインメニューで豪華な夕食や、昼間にお弁当なんていかがですか?ベタですが、やっぱりこれが一番嬉しい旦那さんが多いみたい。凝った物じゃなくても、好物を可愛く盛り付けたりで十分嬉しいらしいですよ♪

今まで我が家で好評だった物をまとめて紹介しましたが、ぴったりのプレゼントは見付かりましたか?ぜひ、ご参考にしてみて下さい(^_^)

スポンサーリンク

バレンタインにチョコが嫌いな彼氏や旦那さんは多い!?

バレンタインに貰ったチョコの数は男の勲章!!!
なんて思っている旦那さんも多いかと思います。(笑)

チョコの数がステータス!な旦那さんは、たとえ、チョコが苦手であっても外ではチョコを欲しがります。貰えば喜びます!(笑)

で、す、が!!!

それはあくまで家の外の話です。

だって、帰宅すればチョコを奥さんにあげちゃうじゃないですか。欲しいのはチョコじゃなくて、貰った事実なのです。

だから、奥さんや彼女から本当に欲しいバレンタインは結局のところはチョコじゃなくて、好きな物ですよね♪

ぜひ、ビミョーな男心を理解しつつ、喜んで貰えるバレンタインのプレゼントを選んであげて下さい(^_^)

バレンタイン関連の記事(子供関連)

まとめ

今回は、旦那さんがチョコが嫌いな場合に、バレンタインに何をプレゼントすれば良いか?についてご紹介しました。

我が家のアイディア色々を大公開しましたが、ぴったり来る物はありましたか?

ぜひ、参考にして頂けたら幸いです♪素敵なバレンタインをお過ごし下さいね!

よろしければポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 家族ブログ 明るく楽しい家族へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。