入園式の赤ちゃん連れバッグ人気!きれいめでフォーマルにも使えるママバッグ売れ筋5選!

こんにちは、管理人のあおいです☆

幼稚園や保育園の入園式に参加する際に、赤ちゃん連れのママは多いかと思います。

ですが、持って行くバッグの悩みませんか?

荷物の多い赤ちゃん連れのママが、入園式に持つのにピッタリなママバッグをご紹介します♪

実際に、赤ちゃん連れで幼稚園の入園式に参加している管理人あおいの実体験に基づいて、このバッグは使える!!と思ったマザーズバッグを厳選してご紹介しちゃいますよ♪

ディーコレ マザーズバッグ

こちらは、実際に管理人あおいが所有している物です。もちろん、長男の入園式にはこちらを持参したのですが、超おすすめのマザーズバッグです!大容量かつ、仕切りポケット沢山の便利さに加え、キレイ目でも持てるデザイン性が最高のバッグですよ。

迷ったらこれを買えば間違いなし!と言える、マザーズバッグです。
入園式等のフォーマルな場面だけでなく、その後普段使いにも使えますので♪

ハーベストヒルズのママリュック キルティング

こちらも私自身が所有している商品なのですが、普段使いで一番活躍しているのはリュックにもなるこちらのタイプ。

肩掛けのも出来るし、ケースバイケースでリュックにも出来る優れもの!

内部のポケットも保冷機能がついたポケットや、ボトルポケット等、細かい仕切りポケットが本当に沢山あって迷子知らずです。

更に、背負ったまま財布を取り出せるポケットが背中部分についています。これは、内部に繋がるファスナータイプではなく、独立したポケットなので財布が見つからないなんてトラブルもありませんよ~♪

抱っこひもでお出掛けする機会が多いママには特におすすめしたい商品ですよ♪

ディーコレ ママリュック シンディ

こちらは、キレイ目にもしっくりくるデザインのママリュックです。作りや生地もしっかりしているので、カジュアルになりがちなリュックでもキレイ目に持てる逸品です♪

管理人あおいがリアルに次に狙っている物ですよ~♪

内部のポケットにも、かなり工夫が施されていて「考えられているな~。」と、ただただ感心するばかりのママの為のリュック!!という感じです。

あえて言うならば、外側の両サイドにボトルが入るくらいのポケットがあったら完ぺきだったのに、、、。という惜しい点はありますが。けど、デザインも機能もかなり合格点で、多分買うと思います 笑

ティアティアTheaTheaマザーズバッグ

こちらも大人気のマザーズバッグです!
大きなリボンが特徴でとにかく可愛いけど、フォーマルにも普段使いにも持てるオールマイティーなママバッグですよね♪両サイドの大きいポケットが使い勝手が良いです。裏地が柄付きで可愛いしポケットや付属品が沢山あるのも嬉しいところ。
こちらはブラックだけではなく、カラーも豊富で、入園式や入学式ならネイビーやグレーも使えそうですね☆

ハーベストヒルズ 2Wayリボントートバッグ

こちらのマザーズバッグも見た目はシンプルながら、リボンがポイントの可愛いモデル。裏地が可愛いピンクなのがウキウキです♪裏地が明るいと中に入れた物が探しやすいのが良いですよね。
私はこちらのハーベストヒルズのリュックを使用しているのですが、軽いしポケットが使いやすいので、このトートバッグも買おうと思っています(^^)

付属のポーチがおむつを入れるのにぴったりです!サイズ感もバッチリですし、何より軽いのが嬉しいです。裏地と同じ色&生地ですよ。

☆おすすめのマザーズバッグが沢山あるお店です☆
説明も丁寧で現物見れなくても分かりやすいですよ♪

スポンサーリンク

まとめ

今回は、入園式に使える綺麗めなマザーズバッグ5選を紹介させて頂きましたが、お気に入りは見つかりましたか?

実際に商品ページで詳細を見て頂ければ、あおいがおすすめするのにも納得して頂けるのでは!?

ぜひぜひ、皆さんが素敵なマザーズバッグでストレスなく入園式を迎えられますように♪

よろしければポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 家族ブログ 明るく楽しい家族へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。