ママ友とプレゼント交換で1500円予算なら?クリスマス会で1000円台の主婦が喜ぶプチギフト

クリスマス会と言えば、子供の行事です。

でも、大人になっても友達同士でクリスマス会はしますよね。

特に、ママ友同士となると子供同士の付き合いも考えてクリスマス会もするんじゃないですか?

とはいえ、子供と違って何が喜ばれるか分からないのがママ友です。

その上、気に入らないものを渡すと裏で悪口言われちゃいますからね…おーこわっ。

という訳で、今回はママ友のプレゼント交換についての記事です。

それなりのお値段でハズしにくい物を調べて来たので、チェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ママ友とプレゼント交換で1500円前後ならこんな物を選べば喜ばれる

ママ友のクリスマス会は、独身のお友達と違って結構低予算です。

というのも、お互いに子供がいるからそっちにお金を回したいんですね。

だから、平均して予算は1000円

高くても3000円は超えないみたいです。

で、一番失敗が少ないのが食べ物です。

それも、子供がいない隙にコッソリと食べたくなる感じの、ちょっとお高いお菓子です。

スーパーやコンビニで買えるものではなく、デパ地下とかでちょっと良い感じの焼き菓子の詰め合わせなんかがオススメです。

日持ちのしないお菓子だと、なかなか子供がいない時間を作れず食べ損ねるかも知れません。

だから、日持ちする焼き菓子の方が嬉しいみたいですよ。

1人でのプチ贅沢!というテーマで選ぶので、数は少なくて大丈夫。

その代わり、ちょっと良いものを選ぶようにしましょう。

他には、ハンドクリームなど実用性のある物が喜ばれます。

冬場はやっぱり乾燥するので、お肌のケアに使えるものは結構喜ばれます。

頑張るママへのご褒美、という気分で、良い香りの物やオシャレなものを選んでみてください。

ただ、人によってはハンドクリームの匂いが苦手なこともあるので、あまり匂いの強いものは避けましょう。

あとは、コスメポーチなんかも良いですね。

ママになってもお化粧は必要ですから、オシャレなポーチを持っているとやっぱり気分もアガるみたいです。

ポーチならコスメ以外にも使えるので、幅広い人に喜ばれますよ。

ママ友とクリスマス会でプレゼント交換なら値段差に要注意!

ママ友とのプレゼント交換で注意したいのが、値段の差です。

あまりにも安い物を渡してしまって、自分が高い物を貰った。

そうなると、結構トラブルに発展しやすいです。

だから、クリスマス会をする時は必ず予算を決めましょう。

相手の懐を考えるという意味ではなく、トラブルを避ける為です。

最低額と最高額を決めて、できればその差も小さめにしておきましょう。

例えば、最低1000円最高1500円ぐらいでしょうか。

500円ぐらいであれば品物にもそんなに目立った値段の差も出ないので、トラブルになりにくいです。

逆に最低1000円最高3000円など振れ幅が大きいとトラブルにつながります。

自分は2500円のものを出したのにAさんは1000円だなんて!

そんなトラブルを避ける為にも、最低金額と最高金額は必ず決めておきましょう。

トラブルの種になるだけですよ~。

スポンサーリンク

プレゼント交換で1000円台なら主婦にご褒美的なギフトが嬉しい。

1000円台のプレゼントなら、実用的な物普段買わないものがオススメです。

例えば、ハンドクリームなんて薬用の400円ぐらいのものを普段買いますよね。

そこに1000円のハンドクリームを貰ったら、結構嬉しくないですか?

あとは、ある程度見た目の大きいものがオススメです。

リップクリームなんて、1000円でも小さいですよね。

例え高級なリップクリームでも、それ一本だとショボく見えちゃいます。

ハッタリと言うかガワと言うか…そういうのも、結構大事です。

皆さんも、高級なお菓子を一個貰うよりは程々のお菓子の詰め合わせを貰う方が嬉しいですよね?

そういう、ボリューム感も大事にしてくださいね。

見た目がショボいと、やっぱり貰って嬉しい気にはなりませんからね。

あとはとにかく、予算を守りましょう。

1000円と決めたのに勝手に1500円のものを買ってしまうと、トラブルの元ですよ。

不公平感が出てしまうし、貰った側も申し訳無い気持ちになってしまいます。

あと300円出せばもう少し良いものが買えるのに…!

そういう気持ちは、また別の機会にとっておいてください。

ママ友とプレゼント交換1500円予算まとめ

せっかくのクリスマス会ですから、素敵なプレゼント交換にしたいものですね。

それでは、今回のおさらいです。

・ママ友へのプレゼントはちょっと良いお菓子やハンドクリームがオススメ

・トラブルを避ける為に、必ず予算を決めること

・プレゼントの基本は、普段買わない物や普段使う物よりちょっと高級な物

・あまりにも見た目が小さい、ショボい物は避ける

の4つですね。

子供の内はプレゼント交換も楽しいですが、大人になると気遣いばかりですね。

特に女性同士はプレゼントの内容でセンスを自慢しちゃうので…。

センスが無いと思われると、今後のお付き合いもちょっと厳しくなっちゃいますもんね。

せめてトラブルにならず、笑ってクリスマス会を終えられるように、応援しています。

よろしければポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 家族ブログ 明るく楽しい家族へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。