トイザラス磯子の駐車場と営業時間。混雑状況や周辺ランチ情報の大公開!

こんにちは、管理人のあおいです。

子供と一緒にトイザらス磯子店に行こう!と、思ったものの意外に情報が少なくて困ったなんて事はありませんか?

そんなの為に近郊に住むあおいが情報公開しちゃいます!
駐車場関連や、現地へのアクセス、営業時間に混雑情報、周辺ランチまで一気にご紹介します。

もちろん、ベビー連れのママが気になる施設情報もありますよ♪
ぜひ、ご参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク

トイザラス磯子に駐車場はある?アクセス情報

子供のおもちゃを買うなら、やはり品揃えが豊富なトイザらスですよね!

トイザらス磯子店は、ベビザらスも併設されている店舗ですので赤ちゃん用品も沢山ありますよ。

いざ、行ってみようと思っても、案外情報が少ないですよね。

ですので、地元に住んでいるあおいがトイザらス磯子にこれから行きたいと考えている方々に向けて、お役立ち情報や口コミをご紹介致します!

ぜひ、ご参考にしてみて下さいね(^^)

駐車場はあるの?

・トイザラスに併設された立体駐車場265台分

駐車場は大きな物があるので、心配無用です!

ですが、入庫可能なのは、国道16号線側からのみなので要注意。正面玄関側ではなく裏側ですよ。

駐車後は、各フロアから店舗への直結エレベーターがありますので、雨の日でも濡れずに行けて便利です!

エレベーターに乗って、B1Fがベビザらスで、1Fがトイザらスです。エレベーターを降りると目の前が自動ドアで店舗の入り口になってます。

トイザらス入り口前にはお約束のガチャガチャが沢山ありますので、子供にせがまれぬ様に注意して下さい(笑)

電車でのアクセス

JR根岸線の磯子駅から徒歩5分ほど。小さなお子様と歩く場合は10分くらいみて頂いた方が無難です。

・改札を出て、右手に出ると歩道橋になっておりますのでそのまま直進して、道路の向こう側に渡ります。

・向かって右手側の階段から歩道橋を降りましょう!降りると左手にスズキヤというスーパー&HACドラッグがありますよ。

・そのままHAC側を通り越して横浜方面側に進むと、すぐに横断歩道があります。渡った目の前のビルの2階がダイソーですよ。

・ダイソーのビルを超えて、そのまま道なり(産業道路沿い)に直進していきましょう。

・左手に横浜銀行のATM、磯子区役所があります。これらを通り越すと、横断歩道があり、渡ったてすぐの左手がトイザらスです!!!

うーん、こんな説明でおわかりになるでしょうか??

トイザラス磯子の営業時間と混雑状況。

さてさて、トイザらス磯子店の基本情報といきましょう!!!

営業時間は公式HPにもある通り、朝は10:00~夜20:00です。

混雑情報も気になるところですよね(^^)

平日の日中はは全然混んでいませんよ~♪レジも並んでいても2~3人程度ですぐ買えますしノンストレス。

夏休みなどの長期休暇に入ると多少は人が増えますが、何ら気にならない程度です。

週末に関しては、平日に比べれば当然混み合ってはいますが、そんな激混み!!なんて事はまずありません。

レジで多少並ぶくらいのもので、通るのが困難とか、見たい物が見れないとか、ありません。

混み具合で言うと、近隣店舗のマークイズみなとみらい店の中にあるトイザらスのが全然混んでいます。

マークイズ店の方では、ちょっと通りにくいとかレジ行列とか、ありますからね(^^)

磯子店は、のんびりショッピング可能かと思います。

まれに、何かのイベントや予約抽選会などあると開店前に入り口前に行列が出来てますが、あまり影響はなしです。

赤ちゃん連れママの為の施設情報

★トイレ

B1Fのベビザらスにあります。ベビーカーごと入れるのは多目的トイレ1つのみ。
通常のトイレにはベビーキープや、補助便座などがあります。洗面台には子供用のふみ台もありますよ♪

★ベビールーム

ベビザらすの一番奥にあります。おむつ替え台4台、おむつゴミ箱、、などあります。少し通路はせまいですが綺麗です。

休憩できる様なベンチがあって、自販機もあります。ミルク用の給湯機、洗面台、アルコール除菌などあります。

ミルクをあげるには最適ですが、テーブルは無いので離乳食をあげるには少し不便かも!?ちなみに、ここは男性でも入れます。

このスペースの奥に授乳スペースがあって、ここは男性不可です。

授乳室は小さい部屋をカーテンで区切る様な形で4箇所です。少し狭いですが、椅子とテーブルがあり、まぁ快適かと思います(^^)

全体的にはそんなに大きいスペースではありませんが、綺麗に掃除もされていて不快さや不便さもありません。

そもそも、ここが混んでる事もあまりないので、順番待ちした事ありませんよー♪

★キッズスペース

ベビールームを出て、目の前がキッズスペースです。

巨大ブロックがあって、暴れたいキッズや、ハイハイしたい赤ちゃんの憩いの場です。


クッション材でふかふかなので、赤ちゃんも安心です。

ベビーカーに乗せっぱなしだど愚図っちゃう事もあるでしょうから、短時間でも下ろしてあげられたら良いですね!

★ベビーカー

ベビーカーがなくても、ベビーカー一体型のカート!?がありますので、大丈夫ですよ。

対象の月齢は確認して下さいね。首座り前はアウトですのでご注意を!ちなみに、ベビーカーレンタルはありませんので。

とりあえず、ザッと皆さんが気になるであろう情報をご紹介してみました♪

その他気になる事があれば、コメント下さいね(^^)

スポンサーリンク

トイザラス磯子の周辺ランチにおすすめはあるか。

ではでは、せっかく家族でトイザらスに遊びに来たのですから、ランチも楽しみたいところですよね♪

トイザらス磯子店の周辺で、子連れ家族でもウェルカムなおすすめのお店はないのでしょうか?

トイザらス磯子周辺ランチ情報

えっと、、、結論から言うと超おすすめ!!!的なお店はないのです(涙)

実際、子連れでランチやお茶するところがあまり無くて不便に思っているのが現状です、、、。

磯子駅前で、あえておすすめを挙げるとすれば、、、

・ケンタッキー
スーパーの一角にある小さな店舗です。座席数が少なく、席同士の間隔も狭く、大人数や大きなベビーカーはあまり向かないかもしれません。
週末のお昼時はテイクアウト含めて、ほんの少し混雑するので席の確保は若干難しいです。

・サイゼリア
上記で紹介したケンタッキーの2階にあります。こちらは、そこそこ座席数はありますので入れるかと思います。
ですが、階段ですのでベビーカーの場合は担いで上がる事になります(涙)

・日髙屋
ラーメンやチャーハン等の中華屋さんです。サイゼリアのほぼ向かいで、駅の階段を下りて目の前にあります。
座席数はあるものの、ベビーカーで乗り込むには少し狭さが気になります。カウンター席が多いです。

あとは、駅からトイザらスへ徒歩で行く途中に数軒の飲食店はあります。

どれも個人経営!?な感じの、おそば屋さん、喫茶店、イタリアンなどです。

トラットリアローザ・ディ・ヴェンディって名前のイタリアンのお店は、ランチは1000円以下ですが、ドリンクバー、焼き立てパン食べ放題、アイス(ピノみたいなやつ)の食べ放題が付いていてお得感満載です。

テラス席もあるので、子連れで騒がしくてもお勧めです。が、店員さんが無愛想でイマイチです(涙)

あとは、車でOKなら産業道路を新杉田側に進むとすぐに、「くら寿司」「藍屋」「じゅうじゅうカルビ」がありますよ。

もし、レストラン街の様なところで色々選びたい場合は電車で磯子駅から大船方面に3つ目の港南台がおすすめです。

駅前にダイエー、高島屋、バーズというファッションビルがありますので♪少し移動してみるのも手ですね。

ちなみに、港南台は高島屋の屋上で子供達を遊ばせられるのでお勧めです(^^)

まとめ

今回はトイザらス磯子店の口コミを紹介してみましたが、いかがでしたか?

これから、トイザらスやベビザらスに行くご予定の方は参考にしてみて下さいね♪

他にも何か質問などあればコメントお待ちしておりまーす!

よろしければポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 家族ブログ 明るく楽しい家族へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。