お花見のおつまみ差し入れで職場で喜ばれる物は?温かい食べ物がおすすめ!

お花見は屋外で行うものなので、差し入れは温かい食べ物が喜ばれます。
いくら春で暖かくなって来たとはいえ、長時間外にいると冷えてしまいます。
魔法瓶を使えば温かいスープやコーヒーの差し入れも簡単なので、差し入れとしておすすめです。
体が冷えて来たタイミングやお酒を飲み過ぎてしまった時に出せれば、それだけで気遣いの出来る人だと思ってもらえるかも知れません。

また、ここ数年では春でも夏日を観測することがあります。
そういった場合は温かいものは避けられがちなので、当日の気温を天気予報でチェックして差し入れの内容を考えましょう。

お花見のおつまみ差し入れで人気ベスト5とその理由

お花見はそれなりの人数で行うものです。
その為、ある程度量が必要になります。
色んなものを少しずつ持って行くのではなく、1つの物をたくさん持って行きましょう。
また、ノロウイルスなどの危険もあるシーズンなので、手作りは厳禁です。
安心して食べられるように、市販品を差し入れに選びましょう。

・ミックスナッツ

お花見はお酒が用意される場なので、おつまみはいくらあっても構いません。
柿の種などのあられ系はみんなが用意するので、被らないようにナッツなどちょっと逸れたものを選びましょう。
手づかみで食べられるので取り分けるお皿や箸が要らないのも便利ですよ。

・かまぼこ

あられなどのカリカリした乾燥系のおつまみが多い中でのかまぼこは、しっとり甘くてとても人気です。
一口サイズの個包装のものも販売されているので、差し入れにはこちらのタイプを選びましょう。

・野菜やフルーツ

揚げ物や炭水化物といったおつまみが多いと、フレッシュな野菜や果物が欲しくなります。
サラダは取り分けの手間があること、手づかみで食べられないので差し入れには適しません。
プチトマトやイチゴのような一口で食べられるものは、手軽でおすすめです。

・唐揚げ

定番中の定番なので、外すことがありません。
冷めても美味しいしビールとの相性も抜群、お腹も満たされるので喜ばれます。
お酒が飲めない人も食べられるので、大勢が集まって何を持って行くか迷った時におすすめです。

・おにぎり

お酒を飲むと炭水化物を消費してしまうので、お米があると喜ばれます。
中身の具材は好き嫌いが分かれてしまうので、買って来たおにぎりは封を開けずに置いておきましょう。
手作りのおにぎりは苦手な人が多いので、見ただけで市販品と分かるようラベルなどは残しておいてください。

職場の花見で差し入れをするなら年代を超えて喜ばれるおつまみを!

会社でのお花見など、幅広い年代や多くの人が集まります。
そんな中で大事なのは、幅広い年代の人が喜ぶものを用意することです。
例えば、脂っこいものは若い人には人気でも中年やご年配の方は苦手かも知れません。

他にも、おつまみは途中で足りなくなってしまう可能性があるので、手軽に買い足せるものの方が良いでしょう。
ちょっとお高いお惣菜など気合いを入れるより、コンビニやスーパーで買えるおつまみの方が喜ばれます。

最近ではコンビニでも様々なおつまみが販売されているので、枝豆やスナックなど年齢問わず食べやすいものを選びましょう。
キャンディチーズのような一口サイズで食べられるものが人気ですが、個包装のものは必ずゴミを集めて持ち帰ってくださいね。

また、お花見会場のすぐ傍のコンビニやスーパーでは、おつまみに人気の商品は売り切れている可能性が高いです。
お花見客の考えることはみんな同じですから、途中で買い足すことを前提にするのではなく、最初から多めに用意しておくことをおすすめします。

花見の差し入れは温かい食べ物だと気が利いてると思われるかも!?

いくら春とはいっても、長時間外にいると体が冷えてしまいます。
お花見も最初は盛り上がってみんなで色んなおつまみをつまみますが、冷えて来るとどうしても箸が進まなくなってしまいます。
そんな時に温かいスープや飲み物を差し入れてもらえると、とても嬉しいですよね。
気遣いのできる女子力高いアピールをしたいのであれば、願っても無いチャンスです。

魔法瓶に温かいコーヒーやスープを入れて持って行けば、寒くなって来る頃に差し入れることができます。
スープの場合、注ぎづらくなってしまうので具材は入れない方が良いでしょう。
ドライパセリを一緒に持って行って、スープに散らすとオシャレに見えます。

また、暖かい屋外でお酒を飲むと普段よりアルコールの回りが早くなってしまいます。
酔い覚ましや喉が渇いた時の為に、ソフトドリンクとしてコーヒーやお茶を用意してくれる人がいるととても助かります。

そして、ここ数年はお花見の季節でも夏日を観測することがあります。
暑い時に温かいものを差し入れられると、ちょっと迷惑ですよね。
お花見当日の気温を天気予報でチェックしておいて、気温に合わせて温かいものを持って行くかどうか考えましょう。

花見でおつまみの差し入れなら?まとめ

いかがでしたか?
お花見は多くの人が集まる場なので、差し入れもできるだけ多くの人に喜んでもらえるものを用意したいですね。
それでは、今回のおさらいです。

・お花見途中で寒くなってしまうので、温かい飲み物やスープがあると喜ばれる。
・お花見の差し入れは手作りではなく市販品を選ぶこと
・おつまみは買い足しやすいようにスーパーやコンビニで買うこと
・お花見会場の近くではおつまみ系は売り切れやすいので、最初から多めに用意しておくこと
・お花見当日の気温に合わせて差し入れの内容を考えること

の5つです。

お花見は気遣いができる人というアピールをするチャンスですが、多くの人を喜ばせる必要があるので難しい場でもあります。
自分が差し入れされたら嬉しいもの、と仮定して考えるのも良いかも知れませんね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。