母の日に彼氏のお母さんにプレゼントを選ぶコツ.5000円以内の人気ギフトとメッセージの添え方

こんにちは、管理人のあおいです☆

本日は、母の日に彼氏のお母さんにプレゼントを贈る時のポイント解説&5000円以内で喜ばれるプレゼントを紹介します♪

メッセージカードを添える時に意識するだけで、好印象を与えるマル秘テクまで大公開しちゃいますよ。

スポンサーリンク

母の日で彼氏のお母さんにプレゼントを選ぶ時のポイント

『母の日は、彼氏のお母さんにもプレゼントを贈りたい♪』と考えているカワイイ彼女の皆さん!!悩みますよね!?大好きな彼氏だし、普段から良くしてもらっている彼ママだし。どうせなら喜んで貰いたいですよね♪

今でこそ、2児のママしている管理人あおいですが、同じ様にアレコレ悩んだ記憶がありますよ(^^)今回は、その時の体験談やその時は考えられなかった『男の子ママからの視点』を交えてお話させて頂きます☆

普段から交流があって仲良しの彼母はもちろん、挨拶程度であまり親しくないお母さんでも共通してるポイントでもあるので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

●値段は高過ぎないくらいで丁度良い

まず、悩むのがギフトの予算です。はっきり言って、自分の子供と同じくらいの年齢の女の子からの贈り物に高価な物は期待してないですよー。変に頑張ってブランド物とか贈られても、逆効果かも!?むしろ安くても若い子らしい可愛らしさがある物の方がウケが良いです。

あなたの年齢にもよりますが、大体3000円~5000円くらいがベストなのでは?高校生とか大学生なら2000円~3000円で十分です!社会人で、彼氏とお付き合いしている場合は5000円くらいでもOKかと思います。それを超えると負担と言うか、気を遣い過ぎ!って思われますね、、、。

●消耗品なら困らない

ぶっちゃけ、あまり親しくない彼女さんなら消耗品のが良いかも!?ほら、カワイイ息子を取った小娘ーーー!とか思われていた場合とか!?笑 身に着ける物とか、日常的に使う物とか、使って貰えないリスクもありますからね。

美味しいスイーツや、定番だけどカーネーションのお花とか、そういう方が無難にいけますよ。物が良いなら、ハンカチとか?親しくないケースは無難な線を攻めて間違いなし。

●彼氏と一緒に選んで買いに行く

彼氏なら、自分のお母さんの好みはある程度分かるだろうし、外す可能性少ないと思いますよ。2人から贈られた方が喜んでくれる場合も多いです。2人で悩んで選んでくれたのねー、なんて感激してくれるかも!?

ただ、彼氏と仲良しなんですオーラを全面に出すのはNG、即嫌われますよ(笑)よほど器が大きいママじゃない限り、少なからず息子に彼女が出来た事に寂しさを感じているので。あくまで、彼の事を知っているのは私よりお母さん!ってスタンスで接して下さいね。ここは3歩下がるべきですぞ。

あおい体験談からの注意

あおいは彼氏のママに『エプロン&お揃いのスリッパ』のセットをあげました☆確か4000円前後だったかなぁ?彼の実家には頻繁に出来入りしていて、週2~3回くらいお泊りしていた事も。だから、ママさんとも家族ぐるみって感じ仲で、食卓も一緒に囲んでいました。

カワイイ物が大好きなラブリー系ママだったので、小花柄の物をあげました。もちろん、『カワイイーー!ありがとう☆』って受け取ってくれましたが、、、後々知ったところによると、エプロンには『もっと働きなさい』なんて意味があるらしいんです!!!爆

彼ママが知っていたのかどうかは、今となっては分からないけど。知ってたらアウトだわー、って今更ながら思いました。当時は母親=エプロンで料理!みたいな固定観念があった私は、普通に選らんでました。ですが、良く良く考えてみたら彼ママは料理苦手で好きじゃなかったわ(笑)何故それを選んだ!私!(笑)

そんなこんなですが!?とりあえず言える事は、よほど交流があって仲良じゃないなら、無難な定番品の方が良いかも♪って事です。

それを踏まえて、次の章では具体的なお勧めギフトをいくつか紹介させて頂きますね。こちらも合わせて参考にして下さいませ☆

母の日のプレゼントで5000円以内で人気の贈り物

では、彼氏のお母さんに贈る母の日ギフトのおすすめを紹介していきますね☆

定番カーネーションの鉢植え&豪華特典山盛りセット

最初におススメするギフトはこちらです♪

カラフルなカーネーションの中から、お母さんに似合う物を選べるギフトです。定番の赤やピンク以外にも、こんなに種類があるんですね☆しかも!そのほかに付いてくる特典の数が豪華過ぎて、値段よりかなり高見えです。
5月から始まるお花のカレンダーを始め、可愛い母の日カードも付いてきます。他にも沢山サービス品が付いていて驚きです!レビュー数が圧倒的に多いのも納得です☆

気になる方は、ぜひ覗いてみて下さいね(^^)あおいも今年の母の日は、こちらにお世話になる予定です♪

種類豊富な中から劇的にカワイイお花たちを選べる

お次に推すお花ギフトはこれ!!!

思わず『可愛い~!!!』と感激の声をあげてしまいそうな、お花の数々。カーネーションじゃありきたりかな?と思う方にはピッタリなお品物かと思います。

値段は一律なので、どれを選んでもOKです。お花の取り扱い説明書も付いています♪

お花に負けないくない可愛さのメッセージカードもオマケです。何やらふんわりローズの香りまでする演出まで!
お花だけだとな~って方には、美味しそうなどら焼き等のスイーツとのセットも選べますよ☆

美味しすぎるしオシャレと評判のフランス菓子『クグロフ』

お花じゃなくて、スイーツで勝負よ!!って方には、迷わずコチラ☆管理人あおいの大好きなコレ!!

このクグロフ、本当に美味しいんです☆あおいも大好きなんです!自分で買うには少し豪華だけど、プレゼントには本当に喜ばれますよ~♪

フランスの伝統菓子のクグロフなんですけど、とにかく旨いの一言です。しかも、箱や袋の細部までお洒落で可愛くて贈り物にはピッタリなんです。

とりあえず、詳しく知りたい方は別記事あるので、パウンドケーキ工房パリ21区クグロフ←みて下さいね☆

老舗カステラ屋さんの母の日ギフト

スイーツから次におすすめしたいのはこのカステラです!

このカステラはお母さん世代に大人気です☆味はもちろんですが、見た目の豪華です。ピンクとプレーンのカステラがドドン!と2本入っているのですが、赤くて華やかな風呂敷に包んであり贈り物としては本当に素敵☆しかも、メッセージカードやカーネーションも付いてくるのがお得ですよね☆甘い物好きなお母さんなら大喜び!?

宝石の様にカラフル!名門千疋屋のゼリーギフト

お母さん世代なら知らない人はいない!?名門の千疋屋からこのギフトです。

カラフルなフルーツゼリーの詰め合わせは見てるだけでもウキウキしちゃいます♪ゼリーなら苦手な人はいないですよね!?冷蔵庫で冷やして食べると絶品です☆

日持ちもするので、贈り物にはすごく喜ばれる定番中の定番!!!

スポンサーリンク

母の日に彼氏のお母さんにメッセージや手紙を添える時の注意点

母の日にプレゼントをあげるとしたら、可愛らしくメッセージカードを添えたいものですよね♪

し・か・し・で・す・ね!!!

ここも重要ポイントだったりするのです(^^)メッセージカードから、あなたの印象って結構決まってしまいますよ。親しくないなら尚更カードの印象が左右されてしまうかも!?

しっかりポイントを押さえて、好印象を与えちゃいましょうね☆

●字を書く時は、丁寧に。

これ、当たり前の事ですけど大事です。走り書きみたいな雑な字は禁物!上手じゃなくてOKなので、ゆっくり丁寧に書いた事が伝わる様に書きましょうね♪字がその人の印象を大きく決めてしまう事もありますからね~。

●敬語や丁寧語を使う

仲良しな彼母だったとしても、目上の人です。たとえ、普段タメ語が混ざってしまう様な間柄でもメッセージカードた手紙上では丁寧語や、敬語をしっかり使って下さいね。

最低限の礼儀も出来ない子!?なんて思われるだけ損です。

●文章は短く簡潔に。

ダラダラ長い手紙は、友人だけにしておきましょ。彼のお母さんはお友達じゃないですし、長い文章は重くうっとおしく感じられてしまう可能性大です。気に入って貰いたい気持ち、分からなくないですが、だったら尚更短く簡潔にカードに収めましょうね。

便箋等を使うより、小さめのカワイイ柄のメッセージカードがおすすめです☆その際、子供っぽ過ぎるデザインは避けましょうね。

●自分の名前は最後にフルネームで書く

最後にひらがなで名前だけは無しでお願いします!例えば『えみより☆』みたいな書き方、これ無いですわ(笑)友達か!?って思います。きちんと自分の事を知ってもらう為にも、漢字でフルネームを書きましょうね。

●彼と彼ママの呼び方は注意せよ。

もし普段は、彼の事を名前で呼捨てやニックネームで呼んでいたとしても、彼母には使わないで下さいね。下の名前にきちんと君とか、さんを付けて下さいね。更に言うと、彼のおかあさんの事を『おかあさん』って呼ぶのも無いですね。

それは結婚するまでおさえておきましょう。『〇〇君のお母さん』『〇〇さんのお母様』とかが1番良いです。『私はあんたの母ではない!』と思われるのがオチですよー。

こんな感じです。結構細かい様ですけど、メッセージカードや手紙の書き方ってすごく印象を左右するので。気を付けながら書いてみて下さいね☆

具体的な、メッセージカードの内容等も気になるかと思いますので、下記の記事を参考にして下さい。

↓ ↓ ↓
チェック
https://aoinagisa.com/2473.html

母の日に彼氏のお母さんへプレゼントのまとめ

本日は、彼氏のお母さんに母の日のプレゼントをあげる場合の注意点&人気の商品を紹介させて頂きましたが、いかがですか?

プレゼント選びも、メッセージカードを書く時も、相手の負担にならない程度の力具合がベストですよ。

あくまで、お母さんを立てつつっていう事を意識すると良いかと♪ぜひぜひ、参考にしてみて下さいね☆

よろしければポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 家族ブログ 明るく楽しい家族へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。