靴磨き職人の石見豪プロフィールwiki・店舗詳細と口コミ評価

今回は「日本一の靴磨き職人」と言われる石見豪さんについて紹介します。
日本一の靴磨きとはどういうものなのか、石見豪さんとはどんな方なのかこの記事を読めば石見豪さんのことが丸わかりです。
ぜひ読んでみてください!

スポンサーリンク

石見豪のプロフィールwiki・生い立ちや経歴、家族や結婚について

まずはじめに石見豪さんという人物について見ていきましょう。

スーツとメガネがビシッと似合う素敵な男性の石見豪さんは、現在大阪市を中心に靴磨きの仕事を行っています。

そんな魅力満載の石見豪さんなので、年齢や生い立ち、プライベートな情報など知りたいことはたくさんありますが、残念ながらあまり情報は多くありません。

ただ、靴磨きの仕方や靴磨きへの情熱はたくさん紹介されているので、そこは後ほど紹介しますね。

石見豪さんの年齢について調べてみたのですが、残念ながら有力な情報はありません。
ただ、Facebookを利用しており、そこから血液型がA型だということは分かりました♪

血液型からも几帳面な様子が伝わってきますね!!

経歴についてですが、約10年間企業勤めをしていたそうです。
そして、出張靴磨きの経験を積み、2015年に靴磨き専門店の「THE WAY THINGS GO」をオープンしました!!!
会社のオーナー兼靴磨き職人として忙しく働いているようです。

2018年4月には新しい靴磨きブランド「KINKOU」を立ち上げて靴磨きの道を貫いている男性です。

仕事に対して熱い思いがあることは十分に理解できたことでしょう♪
気になるプライベートといえば「結婚」ですよね…。

調べてみたのですが、残念ながら既婚か未婚かの情報までは見つけることができませんでした(>_<)残念!! 個人的には靴磨きのスペシャリストであり、イケメンの石見豪さんなので結婚しているのではないかなと…勝手に想像しています(笑) プライベートをさらけ出さないところもまた魅力の一つではないでしょうか。

靴磨き石見豪の経営するお店とは?店舗詳細と口コミ評価

さてさて、気になる靴磨きについてです。
まずは、石見豪さんが経営するお店についての情報です。

お店の情報を以下にまとめてみました☆
現在は大阪と東京に店舗があるようです。

まずは大阪から…。

【所在地】大阪市中央区淡路町2-5-8船場ビルディング415号室
【営業時間】12:00~20:00(日祝:12:00~18:30)
【定休日】水曜日

では次に東京の情報です。

【所在地】東京都渋谷区桜丘町22-20 シャトーポレール渋谷B1階
【営業時間】12:00~20:00
【定休日】火曜日・水曜日

詳しくは、ホームページもチェックしてみてくださいね(*^-^*)
↓↓
https://www.twtgshoeshine.com/

店舗でのその場磨きだけでなく、郵便受付でも対応ができるようなので、遠方にお住いの方でも日本一の靴磨きをお願いすることができますよ♪

スポンサーリンク

靴磨き日本選手権優勝者の靴磨きへのこだわりとは

そんな石見豪さんの靴磨きに対するこだわりについて最後に見ていきましょう!

まず、石見豪さんの受賞歴についてです。

2018年1月に行われた「靴磨き日本選手権」で石見豪さんは優勝しています。

プロの靴磨き職人(別名:シューシャイナー)12名で競った選手権です。

実際にそのときの映像をYouTubeで見てみたのですが、
靴磨きに力を入れすぎずソフトタッチでなめらかな手の動きがとても印象的でした。
優しく靴を磨く姿はすっかり見入ってしまうものです。
また、靴クリームを手で塗っている姿も印象的でした!!!
磨き終わった靴はキラキラツヤツヤと輝いていましたよ♪

石見豪さんの靴磨きへのこだわりは…

先ほども紹介しました靴磨きブラシの「KINKOU」に情熱が込められているようです。

靴磨きを知らない人やこだわりのない人にも靴磨きを知ってほしい、靴磨き文化について浸透してほしいという思いから独自の靴磨きブラシブランドの立ち上げを決めたとのことです。

足元のおしゃれ、靴を長く愛用するため、靴磨きを行ってほしいと話す石見豪さん。
素敵ですよね♪

石見豪の靴磨きの流れ

すべて独学で学んだ靴磨きの技術はどのようなものなのでしょうか。
石見豪さんの靴磨きの流れについて見ていきましょう!

1.靴ひもを外して、靴の内部の汚れを落とすところから始まります

2.シューツリーで本来の靴の形に皺をのばし、側面のコバ(靴の前側のワキ)を削り直してから、ブラシでキレイに汚れを落とします

3.そして、2種類のクリーナーで磨きます

4.オーガニックの靴クリームを手でなじませていきます

5.表面のクリームを乾磨きしてからワックスを指で均一塗っていきます

6.丁寧にブラッシングして、少量の水でツヤを出していきます

7.靴の底面にオイルを浸透させます

8.靴ひもを直して完成!!!!

本当はもっともっと繊細な工程があるのですが、ざっくりと紹介させていただきました。
詳しい磨き方についてはインターネットかYouTubeでも動画があるので、見てみてはいかがでしょうか。

思わず見入ってしまう日本一の靴磨きの技術は格別です♪

一生に一度、石見豪の靴磨きを体験したい!

靴磨き職人の石見豪プロフィールまとめ

いかがでしたか?
石見豪さんの靴磨きは奥が深いですが、簡単に紹介させてもらいました。

一生に一度でいいので、大切な靴を長持ちさせるため石見豪さんに靴磨きを依頼してみたいですよね。
私も夫の革靴を石見豪さんに磨いてもらいたい!そんな目標ができました♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。