阿倍展子のぶこ現在とプロフィールwiki風・経歴や家族と結婚は?

パンダ飼育係として日々パンダと向き合っている阿倍 展子(あべ のぶこさん)
阿倍展子さんとはどのような方なのかプロフィールや活動内容、出版している書籍について紹介します。

パンダが大好きな日本人はたくさんいます(*^-^*)
パンダを見たくて動物園は列を作ることもあります。

そんなパンダの飼育を仕事としている阿倍展子さんについて詳しく見ていきましょう!

パンダ飼育の阿倍展子プロフィールwiki風・生い立ちと経歴

まずは、阿部展子さんのプロフィールです。

小さいころからパンダが大好きだったという阿部展子さんは、新潟県の出身です。
現在は東京の上野動物園でパンダの飼育を担当しています。
年齢は2018年現在で34歳です。
まだまだ若い笑顔の素敵な女性です♪

上野動物園と言えば、2017年に「シャンシャン」というパンダの赤ちゃんが産まれましたね。
パパの「リーリー」とママの「シンシン」とパンダの家族を観覧することができます。

観覧できたとしても寝ていたり奥にいれば会えなかったりと動いているリンリン・シンシン・シャンシャンに会えたら奇跡だと毎日行列を作っています。

「シャンシャン」という名前をつけるときもニュースで話題になっていましたね♪

そのパンダ家族のお世話を担当している人が阿部展子さんです。

パンダを愛してやまない阿部展子さんは、中国に留学の経験があります。

パンダと言えば中国のイメージがありますよね。
阿部展子さんも同じでパンダのすべてについて学びたいという思いで中国への留学資金を貯めたようです。
パンダへの情熱を感じますね♪

現地でパンダの飼育について学び、夢だった上野動物園に就職した阿部展子さん。
その話を聞くだけでもすごいですよね!

パンダの飼育は重労働です。
生き物の世話は私たちが想像している以上に大変です。

人生のほとんどをパンダに捧げている阿部展子さん、パンダへの愛は誰よりも大きいかもしれませんね。

動物園でかわいいかわいいパンダを観覧できるのは飼育係がいるからこそだと改めて実感させられます。
では次に阿部展子さんのプライベートについて見ていきましょう!

阿倍展子のぶこの家族構成・両親や兄弟、結婚や子供は?

では、次に阿部展子さんの家族構成についてです。

…とは言っても調べてみても阿部展子さんが結婚しているのか、子供がいるのか、についての情報は見当たりませんでした。

34歳という若さであること、毎日パンダのお世話に明け暮れているということもあり、結婚はまだかもしれませんね。
でもとてもかわいらしくて愛らしい女性なので、魅力的な女性であることには間違いありません!

パンダだけでなく阿部展子さんもとても愛おしい存在ですね!

私も初めて阿部展子さんの写真を見たときは思わず「かわいい!」とつぶやいてしまいました(笑)

結婚がまだということであれば、子供もまだでしょう。

新潟で育った阿部展子さんの家族情報や兄弟はいるのかについても詳しい情報は分かりません。
でも、パンダを好きになったきっかけとして祖母とのエピソードを紹介していたり、小学校時代のことを話していたりとまわりに愛されて育った女性であることには間違いないでしょう。

そしてもちろん!!
パンダも大切な大切な家族の一員と言えそうですね♪

阿倍展子がパンダ飼育員になるきっかけと、飼育したパンダ

では、先ほど祖母とのエピソードについてチラッと話しましたが、阿部展子さんがパンダ飼育員になるきっかけはどういうものだったのでしょうか。

詳しく見ていきましょう!

きっかけは「パンダのぬいぐるみ」だそうです。

幼少期、阿部展子さんの祖母が阿部展子さんにパンダのぬいぐるみをプレゼントしてくれたそうです。
そのパンダのぬいぐるみを見てかわいい!!と思った阿部展子さん。

このことがきっかけでパンダを好きになったそうです。
幼いころの心が温まるような素敵なエピソードですね。

パンダが好きになった子供のころの阿部展子さんが実際に生のパンダに会った場所は小学生のころに行った上野動物園だそうです。

そこからパンダの飼育員になりたいという夢を抱き、自力で中国への留学資金を貯めた阿部展子さん。

そして、リーリーとシンシンが上野動物園に来るタイミングで上野動物園に就職を決めたそうです。
そこからは毎日パンダのお世話に奮闘をしているとのこと。

パンダのお世話は奥が深いと今もなお輝き続けている阿部展子さんです。

好きなことを仕事にするのは大変なことですが、阿部展子さんは努力家で頑張り屋さんな女性ということが分かりますね♪

阿倍展子の書籍紹介

 

最後に阿部展子さんが発行している書籍についての紹介です。

2013年9月に発行されている書籍「パンダ飼育係」では、修行の経験や現在上野動物園で奮闘する姿を紹介しています。

パンダ一筋の阿部展子さんの人生が分かる一冊です。
またこの書籍では、かわいいパンダの写真もたくさん掲載されています。
そのためパンダマニアにはたまらない一冊となっています。

さらに、将来パンダの飼育係をしたいと夢を見る人からも人気を集めている阿部展子さんの人生の一冊です。

ネットからも1200円くらいで購入できるので興味がある人は購入してみてくださいね。
電子書籍で見ることのできるサイトもあるようですよ♪

パンダの飼育の大変さについて知ろう

今回は、パンダ飼育係の「阿部展子」さんについて紹介しました♪

夢だったパンダの飼育係になり、毎日頑張っている姿がとても印象的ですよね。
やりたいことを仕事にする大変さ、学びたいという気持ちがあれば頑張れるという強さなど阿部展子さんから学ぶことはたくさんあります。

書籍もぜひ読んでみて下さいね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。