毒饅頭の熱海販売店の場所は?口コミ評判と通販で買えるのか

皆さんは「毒饅頭」を食べたことがありますか?
名前を聞いただけだと危ない食べ物なのかと心配になってしまうかもしれませんが、美味しいと評判を集め様々なメディアなどで紹介されている大人気商品です!
そんな「毒饅頭」について今回は紹介していきますね。

スポンサーリンク

毒饅頭熱海の販売店の場所へのアクセス・行き方

ではまず始めに毒饅頭を販売している会社について紹介しますね。
毒饅頭を販売している会社は「伊豆半島合同株式会社」です。
その名の通り、静岡県にある会社です。
ところがこの会社、インターネット等で調べても公式ホームページがあるわけでもなく、情報が少ないのが特徴なのです。調べたときに出てくる情報は「毒饅頭が大人気!」ということだけで、会社について取り上げているところはほとんどありません。

それはどうしてなのか私にも分かりませんが、予想として考えられる理由を2つ挙げると…

1.毒饅頭しか販売していないから
2.通信販売などを行っておらず、熱海温泉に行かないと購入できないから

この2つが理由として考えられるのではないでしょうか。

まだまだ謎が多い会社であることには間違いないでしょう。
もしかしたら、情報が少ないからこそ話題を集め、食べてみたいと考えているユーザーが多いのかもしれませんね。

そんな秘密の多い毒饅頭ですが、どこで販売されているかについて紹介します。

どうやら毒饅頭の販売店舗と会社は同じ所在地らしいです。
この情報から会社の所在地を調べてみると「静岡県熱海市中央町2番6号 冨塚ビル1F~4F」ということが分かりました。
場所は、熱海温泉の商店街の一角にあります。
昔は看板も出さずひっそりと営業を行っていたらしいのですが、お店の場所が分かりにくいという要望に応え現在では看板を立てて営業中かどうかも分かるように工夫されているようです。

地図で調べながら看板を目印に向かいましょう♪

熱海毒饅頭の口コミ評判と美味しさ秘密

どうして毒饅頭がこんなにも大ヒットしているのか、その味の秘密について紹介します。

毒饅頭というネーミングがインパクトありますが、この饅頭の生地にはドクダミが練りこまれているようです。
ドクダミと生地が絶妙なおいしさになるまで、試行錯誤を重ねて完成に至った努力の結晶でもある商品です。
たくさんの失敗からできている美味しさが大人気商品の秘密なのでしょうね♪
他にも化粧箱の中に入っているため、高級感があるのでお土産としても大人気だそうですよ。

また、ドクダミは「生活習慣病」予防に効果があると言われているので、健康を考える方から人気を集めているようです。
ドクダミ入りの饅頭は他を探してもここにしかないでしょう!!

そして気になるのが、実際に食べた人の口コミ評判です!

・香りはほのかにお茶のような草のような香り
・最初の一口目は、他の饅頭と変わらないが、後味にドクダミのような味を感じる
・二口目以降がおいしい!!
・健康によさそうな味がする

こんな感じでしょうか?
饅頭が好きではない人でも美味しいと感じるのが「毒饅頭」です♪
気になりますよね。

スポンサーリンク

毒饅頭が通販でも購入出来る?

先ほど熱海温泉に行かないと購入できないと紹介しましたが、それは本当なのでしょうか?
なかなか熱海温泉に行けない遠方の人は毒饅頭を食べることができないのか調べてみました!

まずは毒饅頭の価格についてです。

「4個入り 1,500円」

少し高いような気もしますが、一度は購入してみたいと考える人が多いので変わらずに人気が高い商品のようですね。

実際に足を運ばなくても購入できれば嬉しいですが、現在は通信販売は行われておらず店頭販売のみのようです。
ただ、今後通信販売を行うかもしれないという情報は出ているようなので、要チェックかもしれません♪

また、お店もいつでも開いているというわけではなく、週2日しか営業を行っていないようです。ただ、3連休で観光客が多い時期に臨時で営業を行うこともあるようなので、もし熱海を訪れた際はお店まで足を運んでみることをおすすめします。

営業日が限られているのは、手のこもった商品であるため一度にたくさん製造できないということが考えられます。
これも美味しさの秘密なので、販売日を狙って買いに行く人もいる多いですよ♪

ドクダミにはどのような効果があるの?

最後になりますが、気になるドクダミの効果効能について紹介します。
どんな効果があるのか気になりませんか?

ドクダミは健康効果が高いと言われていますが、実際に注目されている効果としては

・整腸作用
(便秘や下痢を克服し、腸の働きを整えてくれる効果があります)
・女性に嬉しい美肌効果
(腸の働きがよくなると自然に美肌へと導いてくれますが、ドクダミにはもともと吹き出物などを防止する美肌効果があると言われています)
・アトピー克服
(また、アトピーに長年悩まされている方もドクダミの成分が入ったお茶を飲むようにしたら自然と症状が改善されるとアトピー患者の方からも人気があります)・むくみ、冷え性の改善
(これも女性に嬉しい効果ですが、ドクダミを摂取することで、冷え性が改善されむくみも取れやすくなるようです。長年冷え性やむくみに悩まされている方はぜひ摂取してみませんか?血液のめぐりがよくなるため、ダイエットにも効果的ですよ!)

・高血圧予防
(生活習慣病を予防する効果があり、高血圧だけでなく、心臓病や動脈硬化も予防して血液をサラサラにしてくれます)

どうでしょうか?
このように、ドクダミには様々な効果効能があります。
饅頭にドクダミの成分を入れるという斬新な発想で、ドクダミを体に取り入れることができるのは嬉しいですね。

私は毒饅頭に興味を持ってから、ドクダミに興味を持ちました。
同じようにぜひ毒饅頭だけでなくドクダミについても興味を持ってみてくださいね♪

健康に良いことは間違いありません!!!

熱海温泉に行ったら毒饅頭を食べてみよう!

熱海の毒饅頭アクセス&口コミ

いかがでしたか?
今回は熱海温泉で話題になっている毒饅頭について紹介しました。
まだまだ謎が多く、今後が気になる毒饅頭ですが、熱海温泉に行く機会があればぜひ食べてみてくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。