二八そば亀福の口コミ評判!豊川市で話題の人気蕎麦店のアクセス&基本情報

二八そば亀福は、愛知県豊田市で営業している小さなお蕎麦屋さんです。山奥で週に3回だけ営業しているとても訪れにくいお店ですが、地元ではとても評判の良いお店です。テレビ番組「人生の楽園」で取り上げられたのをきっかけに、愛知県外の方にも注目されるようになりました。

二八そば亀福は、愛知県豊田市花沢町にあります。
国道301号線を新城方面に直進し、立体交差を過ぎてすぐ左折します。
ロイヤルカントリークラブの看板のすぐ傍にあるお店です。

駐車場は5台と少ないので、車で乗り付けるのは困難です。
また、二八そば亀福の近くには待避所もありますが、そこに車を停めるのは迷惑なのでやめましょう。

二八そば亀福は、毎週土曜日、日曜日、月曜日のみ営業しているお店です。
地域のお祭りに参加するなど、イベントの都合によっては営業日でも休業することがあります。
ツイッターなどのSNSで営業予定カレンダーを公開しているので、それを参考にしましょう。

スポンサーリンク

中根清茂さん経営の人気蕎麦店の口コミ評判は?美味しいと噂の真相とは

二八そば亀福は、地元のコミュニティバスの運転手の中根清茂さんが経営しているお店です。地元の人に愛されるお蕎麦屋さんで、開店前から行列ができています。
奥さんの光世さん、お孫さんの太督くんと共に、閉店まで途絶えないお客さんを捌いています。

非常に知名度が低いお店なので、食べログなどにも掲載されていません。
その為口コミなどを見ることはできませんが、営業日の度に行列ができることや閉店まで客足が途絶えないことから考えるに、相当な名店であることが窺えます。

一番人気のメニューは蕎麦打ちの腕が試される盛りそばですが、季節限定のメニューも人気のようです。

テレビでも特集されるくらいなので、かなり味には期待してしまいますよね。
でも私は残念ながら都内在住の為に、食べに行く事が出来ないのですね。
私と同じ様に、テレビを見ながら悔しい思い!?をされてる方におすすめしたいお店があります。

熟練の職人さんが丹精込めて作ったお蕎麦を通販で買えるので、本当にお勧めです!
スーパーのお蕎麦を食べれなくなってしまいそうな美味しさですよ。
八割そば

亀福さんに行けない方はこちらに駆け込む事をおすすめ致します(^^)

二八そば亀福への行き方と基本情報

二八そば亀福へは、国道301号線を使って行きます。
301号線を新城方面へ直進し、立体交差を過ぎたらすぐに左折しましょう。
ロイヤルカントリークラブの看板のすぐ傍に、二八そば亀福はあります。

営業日は土曜日と日曜日、月曜日の3日間のみです。
開店は11時からで、閉店時間は午後3時です。
また、メニューは盛りそばかけそば季節限定メニューの3種で1日40食限定です。
閉店時間前に売り切れることもあるので、早めに行くようにしましょう。

問い合わせ用の電話番号なども無いので、ツイッターなどのSNSでお店の情報を確認するようにしましょう。

スポンサーリンク

お蕎麦へのこだわりとお店のコンセプトは?

二八そば亀福の店主である中根清茂さんは、コミュニティバスの運転手も勤めています。
早朝5時半から同僚の出勤まで、1人で利用者の予約確認やバスの運行などを全て行っています。
豊田市は田舎で、また高齢の方も多いので、利用者の為に運行予定を組んでくれるコミュニティバスは無くてはならない存在です。

中根さんは、そのコミュニティバスの運転手をしながら土、日、月の3日間だけ、自宅の一部で二八そば亀福を営業しています。
お店は2018年の7月にオープンしたばかりですが、既に地元の方からの評判で行列が絶えません。

中根さんのそば打ちは15年ほど前に始まったそうです。
当時、国の減反政策に応じて、自分の田んぼの一部で稲ではなく蕎麦を育てるようになったのがきっかけで、夫婦一緒にそば打ちを習い始めたそうです。

その後、中根さんは65歳で勤めていた建築会社を定年退職しました。
そして、周囲からの「蕎麦打ちが得意なんだから、店でもやったらどうだ」という言葉を受けて自宅の納屋を増改築して、二八そば亀福の経営を始めたそうです。

中根さんは根っからの職人気質らしく、蕎麦打ちを始めるとほとんど話さなくなってしまうそうです。
光世さんはそれを支え、中根さんも「妻がいなければできなかった」と話す程、仲睦まじいご夫婦です。
孫の太督くんのお手伝いも加わり、夫婦二人三脚だけでなく家族経営の温もりがあります。

蕎麦打ちは中根さんが担当し、蕎麦汁や具などは奥さんの光世さんが担当しています。
中根さんの打った蕎麦は喉越しがすごく良いと地元の方に評判です。
具材や一味唐辛子、出汁も全て自家製というこだわりのお店なので、1日の提供数が40食と少なくなっています。

お二人とも地元愛が強く、地元を盛り上げたいという気持ちを持っています。
その為、地元のお祭りやイベントに参加する際はお店も臨時休業となります。
営業予定カレンダーはツイッターなどのSNSで公開されているので、それを参考にしましょう。

「人生の楽園」では、中根さんご夫婦の暮らしぶりや二八そば亀福の様子はもちろんのこと、豊田市のお祭りや伝承芸能についても特集するそうです。

グルメなアナタにお勧めしたいお店がもう1つあります!
このテレビで特集された美味しいコロッケのお店♡も、かなり人気の高いお店ですよ。亀福さんに行けない方でも、ここなら行けるかも!?

まとめ

いかがでしたか?
二八そば亀福は、地元の方に人気の小さなお店です。
駐車場も少ないので、車で行く際はできるだけ乗り合いを利用しましょう。
それでは、今回のおさらいです。

・二八そば亀福は愛知県豊田市の山奥にあるお店
・二八そば亀福は毎週土曜日と日曜日、月曜日に営業している
・営業時間は11時から15時で1日40食限定
・地元のお祭りなどに参加するので臨時休業のこともある
・営業予定はツイッターなどのSNSで公開しているのでそれを参考にすること

の5つです。

二八そば亀福は、シニアのご夫婦2人で経営をしているお店です。
その為、少し要領を得なかったり、お料理の提供が遅くなってしまうこともあります。
スタッフの多いお店のように回すことは難しいので、ゆっくりと待ちましょう。

また、お店の傍には待避所もありますが、ここに車を停めないようにしましょう。
二八そば亀福からも、待避所に車を停めて来店しないよう注意がされています。
お店だけでなく地元の方にも迷惑をかけないように、マナーを守るようにしましょう。

もちろん、亀福さんには遠くて行けないけど美味しいお蕎麦が食べたい!!!って熱が冷めやらぬ方は、
通販でもかなり美味しいお蕎麦もあるのでお薦め致します(^^)本当に美味すぎるので要注意!笑
八割そば

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。