モロッコ雑貨の大原真樹プロフィールwiki風・経歴とファティマ モロッコ口コミ評価

モロッコを愛してやまない大原真樹さん。

そんな大原真樹さんのプロフィールやモロッコに興味を持ったきっかけ、モロッコ雑貨の魅力について紹介します(*^-^*)

モロッコ雑貨をあまり知らない人もこの機会にモロッコ雑貨はもちろん、モロッコについて興味を持ってみてくださいね♪

大原真樹プロフィールwiki風・生い立ちや経歴、渡航経験やエピソード

まずはじめに、大原真樹さんのプロフィールや経歴について紹介していきましょう!

大原真樹さんは、モロッコ雑貨を取り扱う会社「株式会社ファティマ」の社長です。
もともとはアパレル会社のバイヤーや芸能人のスタイリストをしていた大原真樹さんですが、2006年に今の会社を立ち上げたそうです。

アパレル会社のバイヤー、芸能人のスタイリスト…どちらも素晴らしい経歴をお持ちの大原真樹さんが会社を立ち上げるきっかけとなったエピソード気になりますよね♪

そんな大原真樹さんがモロッコに興味を持ったきっかけは、アパレル会社でバイヤーを行っていたときのようです☆

お店の内装がモロッコ仕様でかわいいなと思っていたとか…。

その後、プライベートで2000年にモロッコに旅行に行ったそうです!
モロッコに旅行をしたらますますモロッコが好きになってしまった大原真樹さんは、かわいい雑貨を購入して日本に持ち帰ったそうです。

その雑貨が当時スタイリストをしていた芸能人の方やまわりからの反響が大きくて、モロッコ雑貨を取り扱うブランドを立ち上げたい!と強い思いから2006年の会社設立に至ったようです。

そして、現在では女性から高い支持を得ているブランドと成長しているので、素晴らしいですね!!
さらに現在では1年のうち100日以上をモロッコで過ごしているというモロッコへの愛に溢れた女性です。

大原真樹の経営するファティマ モロッコの口コミ評判と特徴

では、次に大原真樹さんが代表を務めている会社「株式会社ファティマ」について詳しく見ていきましょう。

2006年に魅力あるモロッコ雑貨を日本の人に多く知ってもらいたいという思いから設立した会社です。

現在、このモロッコ雑貨を直接見て購入できる店舗は、東京の南青山1店舗しかありません。

↓店舗の詳細はこちら↓

住所:港区南青山3-9-12 佐藤ビル2階
TEL:03-6804-6717
営業時間:10時~19時
定休日:不定休

この店舗でしか大原真樹さんがプロデュースしているモロッコ雑貨を購入できないのかと言いますとそうではありません。

セレクトショップとして商品を取り扱いしているブランドが数多くあります。
ナノ・ユニバースやユナイテッドアローズなど有名なブランドです。

その他にオンラインショップ(Amazonや楽天)でも購入することができ、このモロッコ雑貨は身近なものとなりつつあります。

↓株式会社ファティマのホームページはこちらです↓
https://www.fatimamorocco.com/

モロッコ雑貨にどのような商品があるか気になる方はこちらからオンラインショップをぜひご覧ください。
魅力満点のモロッコ雑貨の虜になることでしょう。

モロッコ雑貨の魅力とお勧めアイテム・人気店情報

では、最後にモロッコ雑貨の魅力について詳しく紹介していきたいと思います。

店舗については上でも紹介していますが、現在は南青山に専用の店舗がございます。
詳しくは店舗詳細情報をご確認ください!

モロッコ雑貨はどういう雑貨なのかについてモロッコ雑貨を何点か紹介していきますね。

まず一つ目は、「バスケット」です。
バスケットとは、カゴバックのようなものと想像していただけると分かりやすいでしょう。

原材料は、なつやめしの葉やドゥムという草、水草のストローなどです。
なかなか聞き慣れない単語ですよね…。
モロッコでその年にしか取れない天然素材を使っているそうです!
職人さんがひとつひとつ手作りで仕上げているため、同じ商品は世界にひとつもないとか。
革製品のように使えば使うほど味わいが増していくのもバスケットの魅力だそうです。

お気に入りのデザインをひとつ購入すれば一生使うことができるのがバスケットです☆
可愛いデザインが多いのでどれも魅力的ですよ♪
ぜひオンラインショップでチェックしてみて下さいね。

では、次に紹介するモロッコ雑貨は「バブーシュ」です。
バブーシュとは革製のスリッパのことです。

モロッコ民族の人たちは外で靴として履くようですが、日本人はスリッパとして室内で使うことの方が多いようですよ。

原材料は、やぎ・ひつじ・うし・らくだなどの革だそうです。
その中でも表面の毛穴があまり目立たない上質の羊の革を使用することが多いようです!
なめらかでやわらかいずっと触っていたい素材ということなので、気になりますよね。

職人がひとつひとつ時間をかけて手作りしている魅力あふれるのがバブーシュです。
上品なデザインに気に入ること間違いないでしょう。

モロッコ雑貨の定番商品として2点紹介しましたが、その他にもたくさんあります。

・ラグ
・ポーチ
・クラッチバッグ
・インテリア商品

ひとつひとつのデザインにこだわりがあり、どの商品も見ていて気持ちがワクワクするのがモロッコ雑貨の魅力です。

インテリアにこだわりたい方にもモロッコのインテリア商品はおすすめですよ♪

モロッコ雑貨に触れてみよう!

いかがでしたか?
今回は、大原真樹さんと株式会社ファティマとモロッコ雑貨について紹介しました。
モロッコ雑貨についてもっと知りたくなった人も多いはず!!

ひとつひとつ職人がこだわり作られているモロッコの伝統的な雑貨なので、一度手に取るとどんどん虜になる魅力があります☆

まずは、定番のバスケットやバブーシュからでも構いませんのでモロッコ雑貨デビューしませんか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。