夏休み旅行の高い時期っていつ頃!?海外と国内人気リゾート地を徹底比較!

こんにちは、管理人のあおいなぎさです。
本日は人気のある旅行先のベストシーズンオフシーズンを比べながら、旅行費用やおすすめの場所を紹介しちゃいますね。夏休みを思い浮かべながら、ご覧になってください!

夏休みシーズン!!優雅に過ごすなら!!旅行先は海外へ!!

もうすぐ夏休み!!今年は、久しぶりに長期のお休みが取れそう!!
今から、どこに行くか楽しみ!!という方も多く、お休みを楽しみにしているのではないでしょうか?

優雅に夏休みを海外で!!そんな贅沢してみたいですよね?
そんな海外旅行でみんなに人気の場所はどこでしょう?

≪リゾート地 おすすめ!!ベスト3≫
1位:ハワイ(ホノルル)
2位:グアム
3位:インドネシア(バリ島)
≪ヨーロッパ旅行おすすめ!! ベスト3≫
1位:イタリア(ローマ)
2位:フランス(パリ)
3位:スペイン(バルセロナ)

この他にもいろいろと魅力的な場所がありますね!!その中で、毎年人気のある場所1位のハワイについて解説していきます。

リゾート地におすすめ!! 1位のハワイ!!

ハワイは、たくさんの人が訪れるリゾート地として有名ですよね。成田・羽田出発で直行便ならば、8時間で到着します。
とても近くて行きやすい国なので、人気があるのがわかりますよね。
ハワイの気候は、年間通して過ごしやすく、いつでも楽しむことができます。
ハワイには、2つの季節があります。乾季雨季です。乾季は、ベストシーズンにあたる5月~10月雨期は、オフシーズンにあたる冬の11月~3月です。そのため、乾季にあたるベストシーズンが穏やかな気候で海でのアクティビティにとても向いています。

ハワイ旅行におすすめの時季

1番よさそうなプランは、気候も穏やかな5月中旬~7月上旬
繁忙期の時季から比べると旅行費も安く、訪れる旅行者も少ないので、とってもおすすめの時季となっています!!この他にも4月のGW前や9月の連休を除いた日程がお得です。ツアープランもいろいろあるので、天候や目的に合わせて選ぶのが、一番いいですよ~!

遅めの夏休み!!充実した旅行にするなら!!国内がおすすめ!?


「旅行準備がたいへん!!」「特に海外旅行は心配!!」という方、いらっしゃいませんか?
そんな時は、もっと気軽に行けて、遅めの夏休みでも十分に楽しめる国内旅行がおすすめです!!みんなに人気な国内旅行ベスト3をご紹介しますね。

≪国内旅行おすすめ!!ベスト3≫
1位:沖縄本島
2位:八重山諸島・宮古島
3位:北海道

やはり海のアクティビティが楽しめる沖縄、大自然が味わえる北海道はとても人気です。

1位の沖縄について詳しく解説していきます!

国内旅行おすすめ!! 1位の沖縄!!

沖縄の気候は、夏が長い、高温多湿の亜熱帯気候です。
実は意外に、真夏でも気温が35度を超えることがなく、冬になっても平均気温が15度以下になりません。そのため、1年を通してとても過ごしやすく、南国の気分を長く味わえる場所だといえます。

本格的な海水浴は5月から始まります。ただ、5~6月にかけて、梅雨の時期に入り、天候が不安定であまりお勧めはできません。
マリンスポーツや海水浴で夏を思いっきり楽しむなら、ベストシーズンの7~9月がおすすめです!!せっかくの真夏日、夏を楽しむには良い時季なのですが、台風シーズンでもあります。ベストシーズンでマリンスポーツを楽しむ際は、天候には十分に注意して安全に楽しんでくださいね。

お得な旅行にするなら、オフシーズンの1月下旬~2月、11~12月中旬と台風が来る心配がなく、気候が安定している3~4月、10~12月が、過ごしやすくておすすめです。

≪注意事項です≫
オフシーズンの11~3月ごろまで泳ぐことができません。遊泳期間外となりますので注意してくださいね。(ベストシーズンの7~9月が海水浴シーズンです。)

夏休み旅行おすすめの時期まとめ

ここまでご覧になって、いかがでしたでしょうか?
国内・海外とも行く時季や場所によって旅行の計画の立て方が変わってきますよね?
どれを選んで、どの時季に行くかは、旅行の楽しみの1つでもあるので、よく考えてより良い旅行の計画を立ててくださいね。
私も、お得なプランを選びがちですが、大切なのは、旅先で何をしたいのか、自分の目的をしっかり持つこと、また、自分が心から信頼できる旅行会社やプランを探すこと、それが楽しい旅行にするためにとても必要なことなのかなと思いました。特に海外に行く際は、このようなことが重要で、注意が必要ですね。
私が調べたのは、ほんの一部です。ベストシーズンもお得なオフシーズンもまだまだ楽しいプランたくさんあります!!せっかくの旅行、たくさん調べて楽しい旅行にしてくださいね!!みなさんの旅行プランのお力になれたなら嬉しいです!!

よろしければポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 家族ブログ 明るく楽しい家族へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。