折り紙で簡単に子供が作れる作品のまとめ(新幹線.電車.虫.乗り物)男の子

こんにちは、管理人のあおいです。

本日は、折り紙でも特に男の子が喜ぶものを集めてみました☆

今まで書いた折り紙記事の中でも、人気が高くアクセス多めの物をまとめましたので、ぜひご参考にしてみて下さいね。

どれも、小さな子供や幼稚園児の男子が1人でも作れる簡単な作品ですよ。

電車、新幹線、昆虫、乗り物などをご紹介します♪

折り紙の新幹線.電車 折り方が簡単な物

ではでは、早速ですが男の子が大好きな「新幹線と電車」シリーズです。

いかがですか?あおい家の長男は、これらのシリーズが大好物でして(笑)

お家で作った物を、幼稚園でお友達に教えてあげてるそうです(^^)折り紙ハカセになりつつあります。

おまけは、乗り物からロケットも!!

どれも、かっこいい折り紙作品ですので、男子にぴったりですね☆
ぜひ作ってみて下さいね(^^)

折り紙の虫の仲間 てんとう虫.クワガタ等

お次は、昆虫シリーズです。のりものに負けず劣らずの人気を誇るムシですが、これらも折り紙なら何とも可愛らしい仕上がりです♪これならむしが苦手なママでもイケるはず(笑)

昆虫シリーズは、まだまだ始めたばかりでネタが少ないので今後どんどん増やしていく予定です。
私、どこを目指しているのやら、、、(笑)

あとは恐竜からティラノサウルスです!

おわりに

今回は、男子が喜ぶ折り紙特集でしたがいかがでしたか?
今すぐ作りたくなる物が沢山あったのでは!?私がこのシリーズを作り始めてから、息子からの評価が上がった気がします!?ぜひ、皆さまのご家庭でもチャレンジしてみて下さいね♪

よろしければポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 家族ブログ 明るく楽しい家族へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。