折り紙でうさぎのかわいい顔(平面)の折り方 簡単で子供におすすめ♪

こんにちは、折り紙男子のママあおいです。

折り紙で可愛いうさぎの顔平面タイプを作りませんか?

ご紹介する折り方は、手順が少なくとっても簡単なので、小さい子供でもあっという間に完成ですよ♪

入園シーズンや、イースターの飾りにも最適です★ぜひチャレンジしてみて下さいね♪

折り紙うさぎはかわいいので女の子が喜びます♪

子供と一緒に折り紙タイム♪

子供も「自分で折れた!」という達成感があった方が、楽しく取り組んでくれますよね。

小さな子供は、まだまだ手先が器用ではないので、少し難しい手順があると1人で折る事が出来ない事も、、、。

そんな時に、ママがお手伝いしてあげるのもOKですが、どうせなら自分で作らせてあげたいですよね。

今回ご紹介するのは、幼稚園の子供でも1人で折れる簡単な「ウサギさん」です(^^)

ウサギは子供にもなじみ深く大人気♪絵本やアニメでも登場するので、うさぎが好きな子供は多いですよね。

そんな「うさぎさん」を折り紙で作れたら、きっと嬉しいはず!?

更に、子供が1人で作れる、とーっても簡単な折り方をご紹介しちゃいます!

可愛いうさぎなので、女の子も大喜びしてくれるかも(^^)

ぜひぜひ、親子で折り紙タイムをする時にはチャレンジしてみて下さいね♪

折り紙でうさぎの顔の折り方

では、実際に折り紙のうさぎの作り方をご紹介していきます。

1.折り紙を1枚用意します。

2.たて、横1回ずつ折って開きます。折り目はこんな感じになりますよ。

3.折り目に合わせて、写真の様に折ります。

4.真ん中の折り目より少し上になる様に折ります。

5.角を2か所裏側に折ります。

6.残りの4箇所の角も同じ様に裏側に折ります。

7.サインペンで顔を書いたら完成です!

いかがでしたか?折り方も単純で、手順も少なめ♪これなら小さいお子様でも1人で完成させられますね★

ぜひ「自分で出来た!」を体験させてあげて下さいね(^^)

うさぎの折り方は簡単で子供におすすめ!

今回ご紹介した折り紙のうさぎは、本当に易しい折り方ですのでオススメです♪

折り紙で折るだけではなく、せっかくですので作品を飾ってあげると子供も喜びますよ。

・白い画用紙に作ってうさぎを貼って、クレヨンで背景をお絵かき

・うさぎ以外の動物も折って、動物園ごっこ

・折る前に折り紙にメッセージを書き込んでおき、お手紙に♪

・お友達へのプレゼントに

折り紙うさぎも、使い方イロイロです!

お子様と相談して、楽しい使い道を考えても良いですよ(^^)

ぜひ、チャレンジしてみて下さいね★

★簡単折り紙イロイロ★
折り紙リボンを飾ろう♪簡単で可愛い上に子供も楽々。
折り紙で簡単に子供と♪犬のかわいい顔の折り方
折り紙ハートの作り方。簡単で幼児も出来る作り方
折り紙の羽つきハートの折り方は幼児も簡単!
折り紙のハートうさぎの折り方は幼児も簡単!

まとめ

今回は、子供が簡単に作れる「折り紙のうさぎ」の折り方をご紹介しましたが、いかがでしたか?

ぜひ、親子で作ってみて下さいね!本当に簡単に作れちゃいますよ。

よろしければポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 家族ブログ 明るく楽しい家族へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。