バレンタインにチョコ以外の食べ物を♪彼氏がチョコ苦手におすすめ策

こんにちは、チョコ大好きあおいです。

バレンタインには彼氏に手作りチョコをあげたい!!けど、自分の彼氏はチョコが嫌いなんです、、、。

女子は大好きなチョコですけど、意外にも食べれない男子を多い様です。

そんな時に、チョコ以外にバレンタインにどんな物を贈ろうか悩みますよね?

今回は、チョコが苦手な男子にバレンタインにおすすめの食べ物や、プレゼントを紹介します。

宜しければ、参考にしてみて下さいね(^^)

バレンタインにチョコ以外の食べ物を手作りするなら♪

バレンタインの贈り物と言えば『チョコ』ですよね♪お店や本でも、可愛くて美味しそうなチョコが沢山紹介されています。

ですか、意外にも女性を悩ませるのは、、、?

彼氏が『チョコが嫌い』というケースです。

スイーツ大好きな女性からしてみたら、何で?って思いますが、甘い物を食べない男性って意外にも多かったりするのです。

本当なら彼氏には手作りチョコをあげたいけど、チョコが苦手なパートナーならチョコにこだわらずに手作りしてあげてもOKですよ♪

チョコが食べられない彼に、何をあげたら良いか悩んでいる方にピッタリな物をいくつか紹介しますね。

おすすめ食べ物やスイーツ

・チョコケーキやクッキー
チョコ自体は甘過ぎて苦手でも、ケーキやクッキーなら大丈夫な事も。ガトーショコラは甘過ぎちゃうので、パウンドケーキやマドレーヌなら適度な甘さで良いですよ。

・チーズケーキ
チョコは食べませんが、チーズケーキが大好きです。なんて、男子も意外に多いですよ♪チーズケーキは種類やレシピも豊富で手作りにもオススメ!
甘過ぎるのが苦手な場合は、ヨーグルトやレモン汁を調整して酸味多めの方が食べやすいですよ♪

・アップルパイ
私のパートナーはアップルパイが大好き!1から手作りするにはハードル高めなので、市販の冷凍パイシートを使うと簡単&時短で失敗なし♪ま、買っちゃうのもありです。

・キッシュ
スイーツ系が得意じゃないなら、思いきってお総菜に!キッシュなら見た目はケーキに近いので、バレンタインにピッタリです。具のアレンジも豊富なので、彼氏さんの好みに合わせて作ってあげて下さい。

・唐揚げ
やっぱり唐揚げ男子は多いです!100均でバスケットや箱を用意して、オシャレ柄のクッキングペーパーを敷いてから入れたら意外にも可愛くラッピング可能です。(笑)

いかがですか?チョコレートではなくても、バレンタインに贈れる食べる物は沢山ありますよ♪

ご自身が作り易そうな物を選んで、手作りしてみてはどうでしょうか?

バレンタインに彼氏がチョコ苦手!喜ばれるギフトは?

では、食べる物以外でバレンタインにプレゼントを贈るなら、どんなアイディアがあるでしょうか?

実際に私も贈って喜ばれた物をご紹介しますね(^^)

・お酒類
甘い物が苦手な男性で、お酒屋が好きなら喜ばれますよ。普段は飲まない少し珍しい銘柄や、お高めな物を選んであげると特別感が出てギフトにピッタリです。

・マッサージ回数券
社会人の彼氏なら、毎日お仕事で疲れているはず。本当なら行きたいけど、意外に高いのがお財布に辛くて、ついつい我慢しがちなマッサージ。会社や自宅近くに良いお店があれば、回数券をプレゼントすれば喜んで貰える事は間違いなし!

・スタバカード
珈琲好きの恋人ならスターバックスのカードもオススメです。3000~5000円くらいを事前にチャージしてから贈れば、気軽に立ち寄れて嬉しいですよ。オシャレなパートナーにピッタリ!

・バレンタインディナーの予約
せっかくなら自分も一緒にお食事に行っちゃうもありです♪オシャレなお店を予約してバレンタインデートを楽しんじゃいましょう。

・やっぱり手作りご飯
バレンタインメニューで豪華な夕食や、昼間にお弁当なんていかがですか?ベタですが、やっぱりこれが一番嬉しい男の人が多いみたい。凝った物じゃなくても、好物を可愛く盛り付けたりで十分嬉しいらしいですよ♪

今まで実際に贈って好評だった物をまとめて紹介しましたが、ぴったりのプレゼントは見付かりましたか?ぜひ、ご参考にしてみて下さい(^_^)

バレンタインはチョコ苦手彼氏もプレゼントを貰いたい!?

バレンタインに貰ったチョコの数は男の勲章!!!なんて思っている男性は非常に多いかと思います。(笑)

チョコの数がステータス!な彼氏さんは、たとえ、チョコが苦手であっても彼女以外にもチョコを欲しがります。貰えば喜びます!(笑)

で、す、が!!!

それはあくまで本命彼女さん以外の話です。

だって、女友達からチョコを貰っても「貰った事実」は喜ぶけど、チョコが苦手なら誰かにあげちゃうじゃないですか。

欲しいのはチョコじゃなくて、貰った事実なのです(笑)

だから、本命に彼女から本当に欲しいバレンタインは結局のところはチョコじゃなくて、好きな物ですよね♪

ぜひ、ビミョーな男心を理解しつつ、喜んで貰えるバレンタインのプレゼントを選んであげて下さいね(^_^)

まとめ

今回は彼氏がチョコが苦手な時に、どんな物をプレゼントしてあげると喜ばれるかご紹介してみました。

貴方のパートナーにピッタリな、アイディアはありましたか?

もし良ければ、参考にしてみて下さいね(^^)

よろしければポチッとお願いします★
にほんブログ村 家族ブログ 明るく楽しい家族へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。